☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パラグライダー 


1月2日に仕事が終って王子が岳へ
ラッキーな事にカラフルなパラグライダーが飛んでいる。・・・・・ワクワク^^
人それぞれ大空へ飛んでいく様子は様々
でも大地から大空へ一歩飛び出した表情は皆素敵!!"


1月2日(曇り)15:30頃撮影
雲の間から時々太陽が顔を出していました。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

◆下津井風でのフライト基準
<冬>
南~西で風速2m~6m:絶好ソアリング日和
北西でも風速4m以下なら南にふれてソアリング可能性大
北、北東の時は3m以下なら斜面のブローで飛べる可能性あり
上空が冷たく空気が澄んでいれば一発ゲインの可能性も。
冬場は天気が悪くても穏やかな吸い上げで意外に上がる場合もある
東~南東風が3m以上だとメインTOから飛べる可能性は低くなります
東TOで飛べますが他の東向きエリアに移動している可能性も有るので要確認。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~
確認をして出かけたほうが良いですね。
こんな事を知らない私は3日も出かけたのですが飛んでいませんでした。・・・・残念
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

今年がkarinさんにとって
飛躍(飛翔)の年でありますように。

ぴかいち #- | URL | 2011/01/06 21:22 * edit *

☆ぴかいちさんへ

今年は、卯年なのでピョンぴょん跳ねて景気も少し上昇義気になってもらいたいですね。
今年もよろしくお願いします。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/08 08:12 * edit *

こんにちは!
 自分は高所恐怖症なので、パラグライダーなどもってのほかです。大空を飛び回るという、いにしえからの夢に思いを馳せられる人が羨ましい・・。でもどんなに恐怖でも、今年も旅行には行きます!!

 ではまた!

artie #- | URL | 2011/01/09 08:38 * edit *

☆artieさんへ

私も同じく高所恐怖症ですよ。
写真を写す時には体を固定して写しますが
やはり下を見ると足がすくみます。

高所恐怖症なんですが飛行機は怖くないの
不思議でしょう。
私も7月には又出かけます。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/09 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

