☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小さな天使 

先日 王子が岳へパラグライダーを見に行った時に飛んでいなくてこのまま帰るのもと思って
久ぶりに渋川マリン水族館へ
久しぶりと言っても何年ぶりだろう(u_u*)?
確か正面玄関あたりにクリオネが?居ないよ~~~あれ~?
水族館内もがらりと配置換えをしてありました。

可愛い流氷の天使【クリオネ】
前よりクリオネの数も増えていて
小さな羽をパタパタさせながら泳いでいる・・・・・・めっちゃ可愛い~~
この様な小さな水槽へ沢山クリオネ・・・・・・・・何匹いるのか数え始めたけど、はっきりした数は?です。
水槽に一匹写したクリオネをぺったんこ・・・一枚貼り付けました。

kurione


☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~
クリオネ

軟体動物門腹足綱裸殻翼足類(裸殻翼足目)ハダカカメガイ科・ハダカカメガイ属

体長は約1 - 3cm。体はほぼ円筒形、前方にある左右に張った翼状の足(翼足)を羽ばたくようにして水中を泳ぐ
体は頭部と腹部に分かれており、半透明で体内が透けて見える。
赤く見えるのは生殖腺や中腸腺である。遊泳力は強いものではなく、プランクトンとして生活している。肉食性で、餌は小動物、特に近縁な翼足類のミジンウキマイマイ等

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

kurione1

thread: 水族館の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 続けざまにコメントしてしまいました。
 プランクトンに興味を示したのは小学校の頃のみなのですが、こうしてみると、「命」のあるものって凄いなと感じます。しかも綺麗ですね。

 ではまた!
 

artie #- | URL | 2011/01/09 08:41 * edit *

☆artieさんへ

最初見た時には岡山にクリオネとビックリしました。
これで2度目沢山増えて小さい水槽の中を所狭しと泳いでいました。
小さな天使を見ていると【命】の尊さを感じますね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/09 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

