☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

タンチョウと白鷺のイタチゴッコ 


何度追いやっても餌を食べにやってくる白鷺
横目で雛を見ながら餌場へ
sirosagi1
雛は、興味津々
なのに白鷺は雛を無視
sirosagi2
親鳥に見つかり追いやられている白鷺
sirosagi3
神経ずぶとい白鷺・・・・
自然界の中で生きていくにはこれ位でないと生きていけないかも?
sirosagi4
今度は、進入角度変えて・・・でも見つかり追いやられる白鷺
shirosagi1

shirosagi3

shirosagi4
池に無事着水
shirosagi5


マヌケけな白鷺
一回目失敗し追い掛けられて池に逃げ込む白鷺
shirasagi01

shirasagi02
2回目 またもや失敗
今度は、遠くまで逃げる白鷺
shirasagi03

shirasagi04

shirasagi05
疲れたのか羽も乱れでトボトボ歩いていて
この後、池の淵に上がりそこないずっこけた。・・・(=^_^=) ヘヘヘ
shirasagi06
「何でずっこけたの?」と振り返ってみている様子
すご~~く疲れているみたい。
shirasagi07
お終い!!
見ていただいてありがとう!(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

No title

丁寧な解説ありがとう(笑)
白鷺・・・おなかがすいてたのかな?

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/06/28 18:32 * edit *

☆ケンチさんへ

解説・・・・爆笑!!
タンチョウの動きより白鷺の動きが面白くて
ずっこけた時の写真は今一で載せていないけど
一人で撮影しながら爆笑しました。
白鷺お腹ペコペコだったかも?

他の人はタンチョウ一筋だったよ。
暑すぎて雛の動きが無かったけど
炎天下の中一時間頑張って見たいけど
今一良い写真が無い~(××)
再度挑戦です。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/28 19:38 * edit *

No title

こんにちは!
 karinさん、良く観察されてますよね!!
 白鷺、きっと疲れていたのでしょう。今の自分と重なり、可愛らしく感じます。この追っかけ、サザエさんとカツオみたいで面白いですよね!

 ではまた!

artie #- | URL | 2010/06/28 21:23 * edit *

☆artieさんへ

こんばんは
雛も暑くて草影で休憩が長くて
この間にアオサギと白鷺が餌を狙ってやってくる
これを追い返す親鳥とのイタチゴッコが面白くて
思わず笑ってしまう光景もありました。
そんな時にカメラを構えていなくて写せていない。

雛を写す時はもっと早くから出かけないと無理ですね。

サザエさんとカツオ・・・・爆笑!!
こんな光景もありましたね。・・・(*^^*)

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/29 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

