☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

鏡開き 

2011.01.11
今日は鏡開きでお供えしていた鏡餅を下げてみるとミカンが乗っかっている部分はカビが・・・大丈夫かな(^^;
例年の通りなら3時頃から荒神様で「とんど」で御餅を焼くのですが
今年は日時変更で14日になっていました。

最近 写真も撮る物がなくて・・・・
近くにヤマガラが来ていたので一枚
人間を恐れる事もなく直側で写真を撮らせてくれるヤマガラ
顔がひょうきんでとっても可愛いヤマガラです。

今日からヤマガラを餌付けを始めました。
餌は、ヒマワリの種です。
さぁ~~上手く餌付け出来るかな?

yamagara

なんとも言えない可愛い表情!!”


yamagara1
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

今年もよろしく!

新しい年になって 早11日も過ぎちゃいました
今年もよろしくです☆^((o _ _)oペコ
グリーンカードの件 気を使ってくれてありがとう!
気付いてくれたんだなぁって 思っていました
今年は新年のご挨拶が出来ないので 顔も出せなくてヾ(_ _。)ゴメンナサィ…
でも しっかり見せてもらいに来ていました(*^ε^*) にょほ
karinさんの写真 少し変わったね
カメラのせいかな~~~?
前も素敵だったけど 今の写真も好きですぅ

ヤマガラの餌付け頑張ってください
手乗りするぐらい 人懐っこい鳥だって 聞いたことがあります
ちょっと面白い顔してるよね

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/01/12 00:00 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
写真ね~前とは少し変わってきている
進歩している?
カメラは、前から使っているカメラも使っています。
何故かって?レンズ交換しなくてもよい様に装備して2台持っていきます。

ヤマガラて顔に表情があって可愛いでしょう。
ヤマガラ手乗りになるの?知らなかった。
餌付け頑張ってみるね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/12 07:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

