☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春の色 

写真 何を写そうか?(~~;とカメラを持って外に出てみても・・・
そうそう近所に蝋梅が咲いているかもと思って行ってみました。
今が満開でとっても良い香りが漂っていました。
淡い黄色いロウ細工で作ったような可愛いロウバイ

ロウバイ

ここには二種類の蝋梅が咲いています。
花びらの形が長細いのと少し丸みおびた花です。

ロウバイ1

今日・明日は日本列島すっぽり冷凍庫状態
ここはあまり雪が降らない所だけど雪が降り積もるかも
雪を見るのは好きだけど積もると困る。・・・・如何かな?
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは! 
 綺麗な黄色い花!ですが、まだまだ冬真っ最中ですよね。ちなみに九州は珍しく雪が積もり、日曜出勤で嫌々出たのにもかかわらず、高速は使えないし散々でした。花達もしっかりこの寒さを乗り越えて欲しいですね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/01/16 21:16 * edit *

えっ?
あらら・・・
もう蝋梅が咲いてるの・・・?
熊本城の監物台樹木園へ見に行ってみよう♪♪

ガルナッチャ #- | URL | 2011/01/17 01:21 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
九州も雪が降ったのですね。
ニュースで見てビックリしていました。
日曜出勤お疲れさまでした。
昨日は雪がチラチラしていたけど積もる事もなくて良かったけど
寒い一日になりました。
まだ寒い日が続いているけど草木の花を見ると春近しと感じますよね。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/17 07:56 * edit *

☆ガルナッチャさんへ

おはようございます。

倉敷より暖かい熊本だから蝋梅は咲いていると思いますよ。

監物台樹木園・・・・後で調べてみょう、色んな草花とか花木が植           えてあるのかな?

コメント
 ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/17 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

