☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ルリビタキ 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~
スズメ目 ツグミ科
体長14cm位
ヒョロヒュルルリッと囀る
ヒッヒッヒッ、カッカッと鳴く
雄・・・・頭の上と背中、尾が青色である。眉斑が白っぽい
脇(わき)は橙色。脇以外の下面は白い。嘴は黒く、足はピンク色を帯びた黒色

雌・・・・背中が褐色で脇(わき)が橙色である。尻尾がが青い
<ネットでお借りしました>

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~
ルリビタキ1

昨年は一度も姿を見なかったけど
今年は毎日の様に家の周りで見かける事が出来ます。
とっても綺麗なルリビタキ


ルリビタキ2

ルリビタキに似ているけど
体長もルリビタキより大きく頭の部分と背中の羽の色が少し違うみたい。
でもルリビタキなのかな?

ルリビタキ?

横向き

ルリビタキ?1

真後ろから
この野鳥ルリビタキ??
それとも違う野鳥?
何方か教えていただけますか?

ルリビタキ?3
雪が降るとの予報 大はずれでした。
寒い日が続いているけど雪もパラパラと降っただけで積もる事もない
本当にここは良い所です。

スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

karinさん まぎれもなく ルリビタキだよv(=∩_∩=)ブイ
いいねぇ~♪
毎年公園辺りで ルリビタキ見るんだけど 今年はこちらははずれ
なの(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
お邪魔して-p■)q☆パシャッパシャ☆しに行かなきゃね
(*'ー'*)ふふっ♪
ばっちり写って 綺麗\(^o^)/
<a href="http://www.yachoo.org/Book/Show/498/ruribitaki/">ルリビタキ</a>← クリックしてね

もしかして リンクできないのかな~~?
出来なかったら ドラックしてみてね

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/01/18 20:18 * edit *

☆booさんへ

わぁ~~やはりルリビタキだったのですね。
ありがとう!”
朝9時頃からと3時ごろが食事時なのかな?
今年は色んな野鳥が飛んで来ています。
一度写しに来てね。

ヤマガラの餌付けも大きな木の下へヒマワリの種を置いているのですが毎日完食しています。
それと我家では毎年恒例になっているミカンでメジロをと思っているのですが何時もヒヨドリにミカンを食べられてメジロが来ないよ。
如何したら良いのかな?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/19 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

