☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

可愛い野鳥 

身近で見ることの出来る可愛い野鳥達
左上・アオジ 左中・ジョウビタキ♀  左下・ジョウビタキ♂
右上・シジュウガラ 右下・コゲラ

野鳥1



左側・エナガ
何十羽も集団で移動してて動きがとっても可愛い。
右側・メジロ
今年も餌付けを試みているのですが、ヒヨドリがミカンを食べに来ててメジロが姿を見せないけど
家の周りでは沢山のメジロを見ることが出来ます。


野鳥2


家の周りでは、まだ沢山の野鳥がいます。


身近な大きな池にオシドリがいるとお友達のブログに載せてあったので
お友達と一緒にこの池へ行ってきました。
着いた時にはいなくて池の周りをウロウロ
諦めて帰ろうと思って、もう一度大きな池を眺めていたら何か遠くで動いている姿を発見
居たよ~ オシドリが大きな池の奥の方にいました。
初めてみるオシドリだ~・・・・感動!!”



osidori

私の今のレンズではこれが精一杯・・・・もう使わないと思って望遠 売ってしまった残念!(TT)

osidori1



osidori2

又この池に行ってみようと思っています。
booさん 今日は、お付き合いありがとうございました!


スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 こういう野鳥達が寄り道できるkarinさんの家って素敵ですよね!!和やかな風景が永遠に変わらないことをいのらずにはいられません。最近は出勤時も帰宅時も暗いので、こうした自然な風景を楽しむことはありません。ロボット的な毎日です。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/01/20 22:30 * edit *

(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レ

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日は楽しい時間をアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
オシドリの飛翔もバッチリ写っていいですね
もう少し近いところで写させてくれたら 文句なしなんだけど・・・ε=(>ε<)プッ!

たくさんの野鳥羨ましいですぅ
近いうちに 絶対に遊びに行きます
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/01/20 23:21 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
時の流れを感じさせない 
のどかな田舎暮し
野鳥も身近な所までやって来ますよ。
こんな田舎が嫌だった事もあったけど
年齢を重ねる事に田舎暮らしが素敵に感じています。
最近お仕事す~~ごく忙しいみたいですね。
ロボット的生活から早く脱出出来ると良いけど
これが良いかは?だ~(~~;

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/21 07:48 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
昨日は、ありがとう!
楽しい一日になりました。
始めてみるオシドリ
あまりにも遠くだったので私のレンズだとこれが精一杯でした。
でも泳いでいる姿・飛んでいる姿バッチリ見ることが出来て感動いたしました。
booさん本当にありがとう!
そうそう
バラも帰ってから2本とも植えましたよ。
キット春には綺麗な花を見ることが出来ると今から楽しみにしています。

そうそう野鳥写しに来てね。
お付き合いいたしますよ。

コメント
 ありがとう!



 

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/21 08:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

