☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

天使のすず 

クレマチス
アンスンエンシス(ユンナネンシス)
クレマチスの原種
原産地の中国南
幻の常緑性種
12月ごろから蕾があがり、1月にアイボリーホワイトの
ベルが節々に釣り下がったように花が咲きます。
花と葉の対比と1年中美しい葉が本種の魅力です。
性質も丈夫で-5℃まで耐え育てやすいです。
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


クレマチスを植えるのは、これで2本目だけど最初に買ったクレマチスはお友達の家にお嫁入り
冬咲くクレマチス ネーミングと花の可愛らしさが気にって買いました。
さぁ~~管理できるかが不安なんですが、今の所寒くても可愛い花がいっぱい咲いています。


クレマチス1






thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!!
 この写真の天使のすずを見て思い出したのですが、家の職場の廊下の棚の上に、誰かが小さな花を飾っていました。名前が分からないのですが。水仙の小さいような感じの花で、よく見かけます。寒い中、小さいけれど凛と咲いている花は、誰もの心を捉えますよね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/01/28 23:03 * edit *

☆artieさんへ

小さな花を飾ってあると心が和みますよね。
花の少ない冬に咲くアンスンエンシス
クレマチスは夏の花だと思っていたら
寒さに強いクレマチスもあり
寒くても逞しく沢山の小さな花を咲かせています。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/01/31 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

