☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

✿春を告げる花✿ 


3時ごろから何時もの所へ節分草の様子をみに出かけてきました。
節分草の自生地に着いたのが、もう4時過ぎで見た目はまだまだだと思って近づいてみると
地面すれすれ小さな花芽がいっぱいです。

来週頃が見頃迎えるかな?

節分草1

草丈5cm程の節分草が3輪程咲いていました。・・・可愛い~

節分草

60Dを買って初めて小さな花を写してみました。
今回は失敗だ~(××)
落ち着いてお休みに写してきます。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

(`¬´)/ オォー! 

節分草の季節到来ですか~~?
このところ 暖かい日が続いているから
ひょっとしたら 早めに咲くかも・・・・
karinさんと ここでお会いしてお付き合いが始まった
思い出の場所ですよね
私も近いうちに 覗いて見なきゃ((o(^∇^)o))わくわく

二枚とも素敵に写ってるのに
失敗なんですか~~~?

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/02/07 00:24 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。

そうそう ここでbooさんと・・・
今ではbooさんから色んな情報いただいて感謝しています。

急に暖かくなったので節分草の可愛い花芽もいっぱい出てたよ。
今週末位が群生している写真が写せるかも?
コメント
ありがとう!


karin #Vhn8oodI | URL | 2011/02/07 07:49 * edit *

こんにちは! 
 今年の極寒の中、こうして健気に存在している植物があると勇気も湧いてきますね。寒いといいつつも、そろそろ春の気配も感じます。ばたばたしている仕事をしているからこそ、こうした季節の移り変わりも見逃したくありません。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/02/07 20:33 * edit *

☆artieさんへ

冬の間 地面の中で春を待っている植物もボチボチ地面から顔を出し「春が来たよ~」と話しかけているようです。
又この力強い植物を見ていると「頑張らなくては・・・」と思います。
これから暫くは休み事にお花を追いかけて色んな所へ・・・
忙しくなりますよ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/02/09 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

