☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

我家の白い花 

二日続けて雪が降りました。
こんな事て、ここでは珍しい
又、明日も雪が降るて言っているけど如何かな?

お客様にいただいたカランコエ
大きくなり白いお花をいっぱい咲いています。
蕾は緑→黄緑→段々白っぽくなり直径2cm程の可愛い白い花になります。



カランコエ



6種類のクリスマスローズの中で一番に咲く「聖母マリア」
クリスマスローズの原種で真っ白いお花
クリスマスローズは大半下を向いて咲くのですが
このニゲルは、他の花の様に上を向いて咲きます。
クリスマスローズの中で一番のお気に入り



クリスマスロース1



清光園でクリスマスローズ フェアがあり見るだけ・・・・と思って出かけたのですが、
可愛い白い八重咲きクリスマスローズを一鉢ゲット!!
下を向いている花て写真に写すには不向きですね。・・・・(^^ゞ



クリスマスロース2



ハナカンザシ
寒さにも負けないで、お花をいっぱい咲かせています。
夕方に写したので、この様に花は閉じている。
再度お昼間にお花が開いている時にパシャリ!!”



ハナカンザシ


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

カランエコ

こんばんわ。

カランエコですか?
花にはちょっと詳しく・・・ありません。(汗)

見た目ユリ科の様にみえますね~。
唯一、知ってるはエーデルワイスくらい?(´Д`;)ヾ

やっぱマクロいいですね~。

ガリィ #eCzvOtzk | URL | 2011/02/14 19:36 * edit *

☆ガリィさんへ

カランコエの種類も豊富で
花が黄緑で八重の花で頂いた時にびっくりしました。
とっても可愛い花です。
ガリィさん花に詳しいの?・・・・(=^_^=) ヘヘヘ

小さな花はマクロ撮影が多いのですが
ナカナカ思う様には写せなくて・・・修行中(u_u*)ポツ

コメント
ありがとう!




karin #Vhn8oodI | URL | 2011/02/14 20:07 * edit *

カランコエ

e-113v-278
いいお天気が続きますねv-290

カランコエ こんなに可愛かったんだ~
Oさんまかせだったから i-229

また、見に行こうっとi-33

mari #- | URL | 2011/02/21 06:28 * edit *

☆mariさんへ

綺麗なカランコエありがとう!
今見頃になっているよ。

カランコエ挿し木になるそうです。
いっぱい作ってみようと思っています。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2011/02/21 07:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

