☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

節分草 

今日は、府中市上下町のお雛祭りへ
家から大体2時間弱で行く事が出来ました。
上下町のお話はまだ後日に・・・・
上下から帰りに「道の駅リストア・ステーション」でトイレ休憩に行ってみると
トイレの周り節分草の写真がいっぱい貼ってあり
隣接している会場へ山野草写真・絵てがみとかの優秀作品を展示してあり
同じ場所で節分草を種から育てている様子を見ることが出来ました。
家に持ち帰っても育たないのが当たり前だと思っていたのに
育てる事が出来るのですね。これにはビックリ!
「ここの近くで節分草が見ることが出来ます」と場所を教えていただきました。

節分草-1節分草ー2


帰りは中国自動車道で新見で降り備中町の節分草へ
ここは私が予想してた通り斜面一面に咲いています。
もし行かれるのなら今週が一番綺麗かと思います。

節分草ー3

私のお気に入りの切り株付近も可愛い節分草がいっぱい咲いています。

節分草ー4


節分草は、これでお終い!”
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

