☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

上下町 

上下町のお雛祭りに初めて行ってきました。
ナビをセットして、到着時間をみてみると大体2時間位で上下に着く予定
上下に、近くなると道の辺とか山へはまだ雪が残っていました。
家を出る時には、暖かかったので薄着をして出てしまったので到着して寒かったらと思っていたら以外に寒くなく一安心!
10頃に、上下の街に着いたのですが、駐車場が何処にあるか分からなくてウロウロ(?_?)
10時と言っても人も歩いてなくて・・・・商店の人にお聞きして駐車場へ
車を止めた時点では、お雛を観に来ているのは私だけ???日時を間違えたのかと、ちょと不安(^^;
町並みを歩いていると少しづつ人も増えて私が車を止めた駐車場も30分もすれば満車になっていました。

☆マップの表紙の言葉↓
白壁のにあうロマンの街 
かって幕府として栄えて上下は、備後・備中5万石を支配する代官所が置かれ
いち早く中央の文化が伝わった歴史と文化の薫る町
当時を偲ばせる白壁やなまこ壁が訪れる人々をロマンへと誘います。
   ☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


歴史を感じさせる看板・建物とか灯篭
歩き初めて先ず目に入ってきたのは、キリスト教の建物とか旧田辺邸・旧警察署
一昔のパン屋さんのドアに店名と電話番号
朝早くからパンを焼く香ばしい香りが漂っていたのでしょうね。
お客様との会話が目に浮ぶ様でした。

休憩に旧田辺邸(現在 指物濱一)へ
お雛様とお部屋の一部は撮影OKだったのですが喫茶室は撮影禁止になっていました。
レトロな素敵な空間で槇ストーブで暖をとっていて床には絨毯がひかれていました。
コーヒーが美味しい・・・◎だよ。

☆スライドショーにしました☆

今回もあまり写真は写していません。
地元の人達とお雛様を観ながら会話を楽しみました。
短時間でしたが、上下町人達の心暖まるおもてなしをうけ感謝しています。
(2011.02.24)
曇り時々晴れ間あり
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

なるほど、スライドショーという見せ方もありですねぇ
参考にさせていただきます!!もちろん写真も素敵でしたよ~v-218

耳かき #- | URL | 2011/02/27 23:10 * edit *

☆耳かき さんへ

旅行記とか写真が多い場合はスライドショーが便利ですよね。
写真のお褒めの言葉ありがとうございました。v-436

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2011/02/28 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

