☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春✿ 


このたびの地震・津波による被害にあわれた皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が酷くならないように祈っています。
震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
昨日は、連絡がつかなくて心配していたお友達にも今日(12日)無事だと連絡あり安堵しています。
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

昨日は、ユキワリイチゲ群生地へ行ったけれど
残念な事に葉が出始めで花が咲くには2週間程かかりそう。・・・・残念(u_u*)
初めてこの場所でユキワリイチゲをみて、
なんて可憐な花なんだろうと感動した所
橋の改修工事で2年程この場所へ行く事が出来なかったのですが
今年は、橋の工事も終わり通れる様になっています。
今年は、何時までも寒い日が続くので他の山野草も開花時期が遅い様ですね。

帰りに先日ユキワリイチゲを写した場所へ行ってみました。
ユキワリイチゲ04

 我家の水仙で遊んでみました。
黄色い花びらのハートの形が可愛いかったので色々試してみました。

suisen1  suisen




スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ユキワリイチゲ

前記事の写真も、この写真もトッテモ優しくて綺麗。
とっても可愛いネ♪
私が初めて本物を見たのはホームセンターの園芸コーナーです(笑)
ほんとに可愛いね~こんど売ってたら買ちゃおうかな(^O^)/

お友達の安否を心配されましたねえ。
私も兄が東京に住んでるので心配しました。
電話をかけても繋がらなくて・・・
かかって来た時にはホッとしました。

恐ろしい地震と津波。
自然の恐ろしさを思い知らされました。
避難されてる人たちが早く救出されること願います。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/03/13 09:51 * edit *

☆ケイコさんへ

お兄さんのお住まいが東京だったのですね。
何事も無くて本当に良かったです。
天災は防ぐ事が出来ないけど今回はあまりにも範囲が広く
被災した人達の事を思うと心が痛みますね。
今度はわが身かも?・・・・本当に怖い~

ユキワリイチゲてホームセンターで売っているの?
知らなかった。
そうそう今はユキワリソウも園芸種が出来ているので
ユキワリイチゲも売っているかも?
ユキワリイチゲはお客様に教えて教えていただき
山野草のとりこになりました。(^^♪
山野草て可憐な花が多いですね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/03/13 19:18 * edit *

こんにちは!
 一切話題にはなりませんが(当然かもしれませんが)、こうした季節の可憐な草花が東北にも咲きかけていただろうに、全部なくなっちゃったんでしょうね。勿論人間の救出が一番なのですが、草花やペット達の安否も気になります。本当に地震はいろんな意味で何もかも壊してしまいましたね。

ではまた。

artie #- | URL | 2011/03/14 22:48 * edit *

☆artieさんへ

何にも知らないで仕事をしててランチが終わって地震のとを知りました。
天災所選ばすやってきて凄まじい爪後を残して去ってきます。
色んな意味でこれからと言う時に・・・・

ペット達にも救いの手が・・・・(-_-;)

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/03/15 07:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

