☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

春を告げる✿ 


またまたカタクリの花です。・・・(^_^;)
上手く写す事が出来なくて又挑戦!”?

かたくり0-1 katakuri0002

ど根性カタクリ・・石崖の間から3輪
昨年は、2輪咲いていたそうですが、全く気がつきませんでした。
触るとポキット折れそうな茎なのに石崖の間から強く・ 逞しく・可憐な花を咲かせていました。
 
katakuri0004

カタクリを観に行く途中の桜は満開でした。

sakura01
今年のカタクリの花はこれでお終い

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは! 
 桜が「ドン」と綺麗に咲いていますが、カタクリは「一生懸命」咲いている感じですね。スマップの歌みたい。バレリーナのようにも見えるし、何かに吸い付こうとしている怪獣にも見えるし、いろいろ楽しめます。春がようやく来ましたね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/04/07 07:25 * edit *

karinさん こんにちは~♪

山野草の中ではカタクリが一番身近に感じられます。
台所にカタクリ粉があるせいかしらね^^;

数年前に初めて本物のカタクリのお花を見ました。
半田山植物園に少しあるんですよ。
初めて這いつくばって土や枯れ葉で服を汚して撮ったお花です(笑)

前記事の山桜が綺麗です♪
この桜の木、すぅーっと一本立ってるのも良い感じですね(*^^)v
桜の木の周りがカタクリなのかしら?

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/04/07 12:13 * edit *

★artie さんへ

今晩は
「世界 に 一つ だけ の 花」の様に一生懸命に生きているカタクリの花
怪獣?バレリーナの素敵な衣装にも?
何年もかけて花を咲かせて
色んな想像が出来るカタクリの花
魅力的な花です。

ここへお邪魔して何時も思う事、
カメラに夢中になり手前のカタクリの蕾を根元から折って知らぬかをで帰られる人とか・・・
先日、行った時にご主人が元気がないエンゴサクを見つけて「あれ?」と思って茎を持ち上げてみると「茎から摘んる」
悪質な人が居ると愚痴をこぼされていました。
何処でもだけどマナーの悪い人が多いですね。

マナーを守って写真を写して欲しいものですね。

コメント
ありがとう!

karin #9ylEWHzo | URL | 2011/04/07 19:23 * edit *

★ケイコさんへ

台所にはカタクリ粉が・・・"^_^"
山野草の中で身近に感じられるよね。

桜の木はカタクリの里へ行く道中に咲いていました。
で~んと一本だけ桜が咲いているのでツイツイ車を止めてパシャリ!”
半田山植物園にもカタクリの花が咲くの?
身近で見る事が出来るの・・・いいな~
小さな花を写す時はなりふり構わず這いつくばんでパシャリ!”
誰しも同じですね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/07 19:40 * edit *

ありがとう!

karinさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
今日は色々ありがとう
山桜の写真 今日は写せなかったけど 明日にでも挑戦しますね
大野の桜 携帯で-p■)q☆パシャッパシャ☆したものだけど
まぁまぁに写っていましたv(=∩_∩=)ブイ
また見てね・・・

karinさんが 写してる桜 私も見ましたぁ
2年前に行ったときは私も写して帰ったんですよ
奥の方にあるけど 目立つよね
カタクリの花 とっても綺麗ですぅ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
ど根性カタクリ気付かなかったわ・・・

(*’0’)あっ! 鶏肉美味しくできました( ̄p¬ ̄) ジュル
ハーブの香りがお肉に滲みて ちょっと高級感がしました
とっても 気に入ったわv(=∩_∩=)ブイ

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/04/07 21:58 * edit *

★booさんへ

おはようございます。
昨日は、沢山のお花を見せていただきありがとうございました。
私の知らないお花がいっぱいありビックリ!”
えぇーこの桜を・・・・車で走っているとボッンと一本の桜で目立っている桜ですよね。

ど根性カタクリは私も気づかなかったのですが
ご主人が教えてくださいました。
元気の良いカタクリです。

料理作っていただけたみたいで嬉しいです。
今度は、豚肉で試してみてね。
これも美味しいよ。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/08 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

