☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

落ち椿 


お友達がこられたので落ち椿の様子を観に行ってきました。
ビックリ!咲いてる。
4日ほど前に行った時には咲いていなかった椿
急に暖かくなり花開いたみたいです。
otitubaki10
✿↓クリックしていただければ画像が大きくなります。
otitubaki20

花が開き始めたばかりなので花がとっても綺麗です。

otitubaki03


来週あたりが落ち椿としてみるには見頃になるでしょうね。
又情報を掲載します。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 本当、急に暖かくなりましたね。というか、暑く感じます。ついこの間まであんなに寒かったのに。暑いのが嫌いな自分は、この辺で止まってくれると嬉しいんですが。
 花が若くて綺麗ですね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/04/10 22:21 * edit *

今年も落ち椿の季節が来ましたね。
今週??来週??
また見に行こうと思います。

mari #- | URL | 2011/04/11 06:33 * edit *

★artieさんへ

おはようございます。
暖かくなり花粉症もピークで薬が効かない日が多くて困っています。
初めて椿を観ると皆さん感動されます。
写真で観るより実物の椿の方がもっと綺麗ですよ。
artieさん暑い夏が苦手だったのですね。
でも日本に居る限りしょうがないね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/11 07:18 * edit *

★mariさんへ

おはようございます。
水曜日はお昼まで勤務だったけ?
今週お出でください。
そうそう帰りに我家へも
隣のしだれ桜がピンク色に染まっています。
今年も見頃を迎えています。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/11 07:23 * edit *

この椿は圀勝寺でしたっけ?
一面の落ち椿が、有名なんですよね。
いっぱい落ちましたら、ぜひ! 楽しみにしています。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2011/04/11 11:26 * edit *

★dekimaro さんへ

こんばんは
そうそう国勝寺です。
今年は、椿の開花が遅くて今週末頃に見頃になるのではと思っています。
赤い絨毯の様に一面椿で埋め尽くされていると見事でしょうね。
今年は如何かな?
又掲載します。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/11 20:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

