☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

身近な春の花✿ 


ちょと遅めだけど一度に色んな花が開花しています。
隣のピンク色の枝垂れ桜も一気に開花

枝垂れ桜

隣の枝垂れ桜・酒津公園の桜・玉島の桃をスライドショーにしました。
玉島の桃は高速を通っていると山の斜面に桃畑が広がり今の時期には斜面がピンク色に染まり
処所に白いお花 これはあたご梨の花です。



☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~
4月12日の落ち椿
テレビ局の人が取材にこられていました。

国勝寺-1

塀の外側の様子

国勝寺-2

境内の様子

国勝寺-4

写真を写していると「ボテ」と綺麗な椿には相応しくない音で落ちてきます。
落ち始めてあまり時間が経過していないので落ちても直綺麗な椿です。

国勝寺-3
<写真の加工は一切していません。>
この土・日が見頃だと思います。

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

karinさん おはよ~♪
国勝寺の落ち椿が楽しみですね。
23日だったら行けるんだけど遅いよね(笑)
いつか行きますので待っててねえ(笑)

スライドショー観ました。
春爛漫ですね(*^^)v
桃の花も好きです~色が濃くて可愛いよね。
桜の花って、なんでだろう?ワクワクしちゃいます(*^_^*)
やっと本当の春が来ましたね♪

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/04/12 05:45 * edit *

★ケイコさんへ

国勝寺の椿の様子はお昼の仕事が終ってみてきます。
23日だと微妙??
管理している人に聞いてみるね。

玉島の桃今が一番綺麗です。
でも花粉症も今がピーク

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/12 07:37 * edit *

落ち椿の絨毯ですね
凄い量で覆い尽くされてますよね
スライドショーも春満載で暖かな気持ちになりました

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/12 20:38 * edit *

お知らせありがとう!

落ち椿 やってきましたね!
青空にグリーン・赤と いい感じです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
明日にでもお邪魔しようかな(*^ε^*) にょほ

桃畑は 玉島の景色が一番最高です
酒津の桜も 綺麗\(^o^)/
岡山は本当にいい処ですぅ 
karinさんちの お隣の枝垂桜 とっても可愛い色ですね
黄色は菜の花ですか~~~?
素敵ですウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/04/12 21:49 * edit *

★PIERREさんへ

おはようございます。
今年は気温が上がらす2週間位遅い落ち椿です。

赤い絨毯に魅せられて沢山のカメラマンが集まってきます。

スライドショー同じ様な写真ばかりで・・・・冷や汗!
でも暖かな気持ちに・・・・嬉しいお言葉ありがとう!

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/13 07:30 * edit *

★booさんへ

おはようございます。
隣の枝垂れ桜今満開になっています。
黄色い花は可愛い糸水仙です。
落ち椿に行った帰りに是非お寄りください。
お待ちしています。
桃畑同じ様な写真が多かった。。。・・・汗!

コメント
ありがとう!


karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/13 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

