☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

笠岡100景の一つ 


御嶽山(みたけさん)
古くから地元の方々の霊山信仰も深く、三十三観音や寺院なども多く点在している
笠岡では2番目の高さ(約320.1m)の御嶽山の展望台から観る笠岡諸島
眺望が抜群!”
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~
昨日お友達のbooさんからのお誘いで御嶽山へ
ここも道が細くてクネクネと頂上へ登る道
運転上手いbooさんに乗せてもらって頂上の展望台まで
凄~~~い眼下には瀬戸内海が広がり笠岡の島々が見渡せる様になっていましたが
昨日は、春霞で写真に収める事は出来ませんでした。・・・・・残念!”
展望台には一本の大きな桜

mitakesan1

一本だけ真直ぐに伸びた松
ど根性松の様にも見える松の後に見えるのは笠岡市内でしょうか?

mitakesan2

ハイキングコースになっていて3組程登ってこられベンチで一休みされていました。

mitakesan3
booさんありがとうね。(^^♪

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

今の季節、春霞でスッキリとした光景って見れませんよね
でも、高い場所から見る光景って気持ち良いんですよね
最後のベンチを入れた桜ショット 素敵です

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/16 17:39 * edit *

★PIERREさんへ

今晩は
春霞でせっかくの景色を写す事が出来ませんでした。
一本桜も散り始めで桜吹雪とまでは行かないけどヒラヒラと桜の花びらが舞う様子を観る事も出来ました。
このベンチと桜は私もお気に入りです。
桜も今週いっぱいが見頃でしょうね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/16 20:30 * edit *

こちらこそ!

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

先日はお疲れ様でしたぁ☆^((o _ _)oペコ
ハラハラ …o(;-_-;)oドキドキ♪の山登り~? 
でしたが 何とか無事にたどり着いてよかったです
春霞が今一でしたが 桜も満開でよかったです
今日 また 笠岡方面へ行かなきゃ行けないことがあって
出てきましたが
あちこちの桜は 昨日の雨風で散ってしまってみる影もありませんでした
これからは 菊桃が綺麗でしょうね

写真どれも素敵ですぅ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
中でも 3枚目の写真やっぱり良いですね
私にはそういう真似ができないわ
やっぱり センスですね
また ご一緒させてくださいペコリ(o_ _)o))

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/04/16 20:31 * edit *

★booさんへ

今晩は
先日は、お誘い頂ありがとうございました。
それに運転もしていただき途中ひやひやもあったけど・・・車大丈夫だった? 爆笑!”
笠岡は良く分からないので又色々教えてくださいね。
3枚目の写真・・・・ありがとう!
何枚も写して・・・・良い写真は^_^;
又ご一緒に・・・今度は何処へ?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/16 21:04 * edit *

karinさん こんばんは~♪

わぁー高くまで登ったのね。
春霞みはカメラ撮る時はイヤなものですね。
幻想的な雰囲気があって良いよ(*^^)v
絶景です。
笠岡百景・・納得の景色です!

お友達のbooさんと満開の桜を観れて良かったね。
お友達と一緒のお出かけはリフレッシュですね。

三枚目の写真 いいアングルで好きだわ(*^^)v

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/04/16 22:42 * edit *

こんにちは!
 職場の桜はもう葉桜になってしまいました。あっという間の命でしたが、だからこそこうしてみんなが楽しめるんですね。笠岡には先輩が住んでいたはずなんですが、こんな所だったんですね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/04/17 06:45 * edit *

★artie さんへ

こんばんは
家の周りの桜が散り始め毎日の様に桜吹雪
2~4日で葉桜になるのかな?
桜の花は可憐であっと言う間に散るので皆の心を引き付けるのかも?
えぇ~~先輩が笠岡なんですか?
笠岡は、とっても良い所ですよ。

コメント
ありがとう!

karin #- | URL | 2011/04/17 19:34 * edit *

★ケイコさんへ

わいわいガヤガヤと4人とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
頂上でハイキングに来られた人も絶景を楽しんでおられました。
マダマダ身近で知らない名所がありますね。

3枚目・・・わぁ~嬉しいな~お褒めの言葉ありがとう!

コメント
ありがとう!”





karin #- | URL | 2011/04/17 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

