☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

写真を纏めて(^_^;) 

何時かブログに載せようと思っていた写真
チャンスを逃して・・・・纏めてスライドショーにしました。

三月末に下津井へ行く事があり下津井港に着くと同時に瀬戸大橋にマリンライナーが通り
こんなチャンスめったになくてパシャリ!
ウミウが一文字で羽の手入・・・ちょと不恰好?

5分咲きの醍醐桜、満開ではなかったけどこれはこれで綺麗でした。
でも天気が悪く駐車場に着くなり小雨が降ったり止んだりの天気
丘の上から醍醐桜が枝を伸ばし村を見守っている様にも見える醍醐桜
可憐で温かさを感じさせる醍醐桜
又、来年もきっと満開の時に・・・・

雨が降っている中 弥高山へ
弥高山の駐車場に着いた時には、雨も小降りで展望台に着いた時には雨も上がり青空が見え
晴れるのかと思ったら青空なのに雨が・・・・(××;
弥高山は桜が満開でも人はいない。・・・雨降りでは人も??ですね。
私は、素敵な風景を独り占めで大満足!”
アニーは、イノシシとキリンの乗り物の上で記念撮影
舌を出してポーズ・・・笑ってください。
つつじが満開になると人が多くなるのかな?

弥高山の帰りに吹屋小学校と桜を写したくて寄り道
ここ何年も吹屋へ行ってなくて、道も新しく出来
道に迷ってしまった。・・・・冷や汗
最初の写真は、映画「八つ墓村」のロケに使われた広兼邸です。
私が思っていた通り、歴史ある木造校舎の小学校の角の桜も満開だ~(^^♪
小学校として今も使われていて「児童は写さないでください。」と立て札がありました。
勿論 小学校敷地内部外者立ち入り禁止になっています。
一昔にタイムスリップ・・・木の温もりが感じられる可愛い小学校です。
ここで色んな思い出を作り巣立った児童の声が聞こえそう。
もう一つの建物は「天加井道大神宮」
昔からここへ????建物 総て新しいような気がします。
雨が酷くなり、写したかった吹矢小学校もあまり写す事が出来ませんでした。
とても残念です。・・・来年 又。。。




☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

<吹屋小学校の歴史>

現役の木造校舎として国内最古とされる吹屋小学校(県指定重要文化財)
明治6年(1873)に開校し、同32年(1899)に吹屋尋常高等小学校と改称して、
現在の場所に移転、木造平屋建の東校舎・西校舎が落成しました。
同42年(1909)に建てられた木造2階建の校舎本館は、現在も小学校として使われています。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~ 
日暮れから午後9時まで年間通じてライトアップしています。

お暇な時に見てください。
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

どれも素敵\(^o^)/

真夜中に(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
スライドショー見ましたぁ
弥高山 karinさんと同じ場所やっぱり-p■)q☆パシャッパシャ☆してるね(*'ー'*)ふふっ♪
ロッジがあるほうから上がったのかな~~?
私たちは 藤の棚があるほうから上がったので ちょっと見える風景が違っていたわ・・・
吹屋小学校の桜も綺麗\(^o^)/ 醍醐桜も満開よりも濃いピンクで 良いんじゃない~~?
どちらも 来年は必ずお邪魔するわ・・・鬼が笑うかな(;^□^)あはは…

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/04/21 01:04 * edit *

★booさんへ

おはようございます。
えぇ~~1時
寝ている時間だ~v-12
弥高山は同じ所から登りぐるり回ってロッジの方向へ下りて来ました。
同じ場所で・・・でしょう。・・・爆笑!

吹屋小学校て可愛い学校でしょう。
暫く行っていない間に吹屋も変わっているのにビックリ!


コメント
ありがとう!



karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/21 07:46 * edit *

スライドショウ、楽しく拝見しました。
写真は単品で見るのもいいですが、あとからスライドショウでも楽しめますね^^

ところで↓の落ち椿、やはり見事ですね。
一度写しに行ってみたいと思います。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2011/04/23 12:00 * edit *

お久しぶりです。

私も今年は桜を観る機会は少なく残念でした。

でも来年の楽しみができたと思っています。

ぴかいち #- | URL | 2011/04/23 20:07 * edit *

★dekimaroさんへ

こんばんは、
スライドショー観ていただいてありがとう!
沢山写真が有る時なんかはこの方法が良いかな?

落ち椿 来年はお声をかけますね。
お友達とご一緒に是非是非お越しください。
ご案内いたしますよ。

コメント
 ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/23 20:10 * edit *

★ぴかいちさんへ

こんばんは、
お久しぶりです。
そうか~あまり桜を見る機会が・・・・
来年が楽しみですね。
県北では、これから咲く桜もありますが
ちょと遠い~(××)

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/23 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

