☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

がいせん桜 

4月28日(木)久々にお休みが一緒になったお友達と初めて新庄村の「がいせん桜」へ行ってきました。
近所の人から色々噂を聞いていて一度行ってみたかった「がいせん桜」
出かける頃は天気も良く総社から高速で蒜山まで
蒜山サービスエリアで休憩、この頃から雨が降り出し新庄村へ着く頃には本降り
私が桜をみに出かけると何故か雨が・・・気温も低く雨
平日で雨が降っているのに駐車場も満車に近い状態・・・・嫌な予感
先ずは町並みの入り口からとテクテク歩いて行ってみると
人 人 凄い人それも年配の人が多い中
町並みに入る手前に「車の乗り入れ禁止」の標識があるにも関わらず
県内外の車が堂々と町並みに入ってきて落ち着いて桜をみながら古い街並みを楽しむと言った感じではなかった。

詳しい事は、新庄村「がいせん桜」

            可愛い新庄村の村舎                     満開の桜と古い木塀
村舎 がいせん桜1

     桜の木には苔むしていて枝には花が咲き風情を感じ    
     軒先に休憩できる一畳台 
     町並みの人の心使い。・・・嬉しいですよね。                 木門から枝垂れ桜
がいせん桜2 新庄村01

桜の木は苔むしている所にシダまで生えていました。
大半の桜は治療してぐるぐる巻きに包帯に包まれ痛々し姿
早く包帯も取れ元気な桜に戻って欲しいです。
がいせん桜3

がいせん桜4
脇本陣のいろりと井戸
いろり    井戸

これなんだと思います?ちりめん風呂敷で~すよ。
風呂敷が茶がけになっていました。

風呂敷

今回は、雨が降っているし 人が多くて
あまり写していないし写した写真も今一。・゚・(ノε`)・゚・。
お友達は、人が少ない早朝に行かれていました。
来年は、早起きしてε=ε=ε=ε=ε=
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

和の建物に桜って似合いますよね
落ち着いた木の壁の色合いに朱色の長椅子がいい雰囲気を醸し出してます

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/04/30 12:07 * edit *

★PIERREさんへ

こんばんは
凄い人と雨でのんびりと風情を楽しむ事は出来ませんでたが
少しだけでも雰囲気が伝わると嬉しいです。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/04/30 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

