☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

世羅 

GW明けの予定にしていたのですが
天気が今一はっきりしないので
先日のお休みに世羅へチューリップとポピーを観に行ってきました。
GWでもあり道も渋滞し人も多いと思っていたのですが
高速が世羅まで出来上がっていて交通渋滞もなく
世羅高原に着いても駐車場もスムーズに止める事が出来ました。
世羅高原農場のチューリップ
今年は、ほぼ満開で天気も上機嫌で綺麗な花畑を堪能しました。

花絵の畑

sera


香山ラベンダーの丘
ポピーは、手前の畑は略満開になっていて花時計とか虫さん・王子様がパンジー造られていていました。
暫くすると、ここへはラベンダーが咲き真夏になるとブルーベリー狩りが楽しむ事が出来ます。
ここでのもう一つの楽しみはハーブの苗が豊富で今回も二種類程とポピーの苗も買って帰りました。

世羅高原農園
春にはチューリップ・夏にはヒマワリ・秋にはダリアが楽しむ事が出来 もう一つの楽しみは花園でIZANAGIさんのシンセサイザー生演奏を楽しむ事が出来 何時も機材の横に居る可愛いワンちゃんに逢えるのも楽しみの一つです。


又夏に世羅へお邪魔します。
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

karinさん おはよ~♪

は~い(^O^)/私はkarinさんのアルバムで花畑を堪能しました。
この花畑・・カメラ持ってウキウキ・ワクワク・ルンルンのkarinさんでしたね。
広大なお花畑に流れるシンセサイザーの音色は心地よかったと思います。
ワンちゃんも気持ち良さそうで可愛かった♪
毎年行きたくなる気持ちが伝わります(^_-)-☆

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/05/08 08:42 * edit *

世羅高原のチューリップ畑、見事な眺めですね。
これだけの規模のものは、こちらにはありません。
植えるだけも大変そう… などといらぬ心配をしてしまいます^^;
シンセサイザーの演奏も、心地よさそう。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2011/05/08 11:28 * edit *

こんばんは
アルバム見ました。。。。。
世羅高原のチューりップは凄いなぁ~~
今年はチューリップを撮っていません
とほほ

妙高高原をアップしましたので
お知らせに来ました
よろしくお願いします

よっさん #- | URL | 2011/05/08 22:16 * edit *

凄い!

世羅のチューリップ 年々大きくなって 
素晴らしい絵図だね~!!
今年は行きたかったんだけど 行く機会無くしちゃったわ・・・
karinさんのスライドショーで我慢しますぅ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
最近姿が見えないので もうい飛行機に乗って行ったのかな~~? なんて 思っていたら 
我が家への φ(`∇´)φカキコカキコ♪見て 居たんだぁって(*'ー'*)ふふっ♪
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆でした
素晴らしいチューリップの写真に感動ですぅ 

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/05/08 22:58 * edit *

★ケイコ さんへ

おはようございます。
そうそう大当たり! ピンポン!” ・・・ルンルンだったよ。
広大の花園にシンセサイザーの生演奏が流れワンちゃんもIZANAGIさんの機材の側でうたた寝
私も歩き疲れると演奏している側で一休み

高速も世羅まで繋がって1時間程で世羅高原農場に着きました。
機会があれば是非一度行ってみて
気に行ってもらえる所だと思います。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/09 07:46 * edit *

★dekimaroさんへ

おはようございます。
世羅は毎年行っているけど同じ花図ではなくて
毎年行って感動します。・・・来年はどんな花図になるのでしょう?
高原と言ってもこの日は暑くて木陰で一休みしている時に流れる
そよ風の様な静かな曲は心地良いですね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/09 07:55 * edit *

★よっさんへ

おはようございます。
チューリップ可愛いよ~
又来年・・・・生きていたら 爆笑!

わぁ~~妙高高原アップしたの了解!”
観る 見る
お知らせありがとう!

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/09 08:01 * edit *

★booさんへ

おはようございます。
飛行機に??・・・残念でした。
7月に出かけるチケット予約のお話だったのよ。
ちょと言葉不足でゴメン(o*。_。)oペコッ

世羅のチューリップを堪能できた。
それはそれはありがとうね。
現地で見ると写真と違ってスケールの大きさに感動すると思う
来年行ってみて・・・感動度が違うと思う。

昨日は、小学校卒業して初めての同窓会に行ってきました。
久々に皆に逢えて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/09 08:13 * edit *

こんにちは!
 満開のチューリップ畑、綺麗ですね!もうこの時期が一番最後くらいなのかな?ポピーもいろんなオーナメントで楽しめますよね。
 なんか急に暑くなってきていて、春があんまりなかったような気がしませんか?植物にとっては今年の気候はどんなもんなんでしょう?

ではまた!

artie #- | URL | 2011/05/09 09:52 * edit *

★artie さんへ

チューリップもポピーも少しだけ時期を後らして植えてあるので
総て一度に駄目になることはないみたいです。
今年の春は私も短く感じました。
今年の気候は変わりやすくて、植物にとって忙しい毎日になったのでは??

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/09 15:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

