☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

バラが咲いた✿ 

花壇に、バラが2種類咲き始めました。
カクテルを、2年前にネットで買いあまり綺麗な花が咲かなくて
昨年、がんばって手入れをした結果
可愛い花をいっぱい咲かせ甘い香りが漂っています。
もう一種類は、昔から我家に咲いているバラで名は不明です。
カクテルの花言葉===清楚でかわいい。エキゾチック

                カクテル                            バラの名は不明
kakuteru b


山吹草 (やまぶきそう)
罌粟(芥子:けし)科
母ツバメがこの植物の汁で雛鳥の眼を洗って
視力を強めるといわれています。
花言葉==すがすがしい明るさ
yamabukisou
ストロベリーキャンドル
別名のクリムソンクローバー
ベニバナツメグサは「赤い花が咲くクローバー」という意味でしょう。
本来は毎年花を咲かせる多年草ですが、暑さに弱く日本では夏に枯れてしまうために一年草として扱います。
緑肥(†)植物として育てられることもあります。また、白い花を咲かせる品種もあります。
†緑肥…生育中の植物(枯れていない)を土にすき込んで肥料にする
花言葉素===素朴なかわいらしさ

ストロベリーキャンドル



ポピー    別名 雛罌粟
花言葉=== 慰め、いたわり・陽気で優しい・ 思いやり

先日世羅で買って来たポピーです。
雨が降ったり風が吹いたりで花も葉も痛みやっと咲き始めました。
ポピー ポピー1
ポピー2

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん こんにちは~♪

たしか・・赤いバラの名前は高島屋だったかしら(笑)

ポピーもお庭に馴染んで青空に映えて元気いっぱいで綺麗ですね。
お花も、こちらの気持ちが分かってくれますよネッ!
お世話したら綺麗にお花が咲いて嬉しくなります♪

Karinさんちのお庭は花盛り。
良い季節になりましたネ。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/05/16 17:58 * edit *

★ケイコさんへ

こんばんは
バラの高島屋(本当の名は不明で私がつけた名)は、蕾でまだ咲いていないですぅ~。・・・爆笑!
よ~~く覚えてくださいてありがとう!・・・嬉しいな~^^
この名無しのバラは高島屋より小ぶりのバラです。
この子にも名前をつけてあげたいのですが
何か良い名前ないですかね?
バラは、後6種類咲きます。
又紹介するね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/16 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

