☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バラが咲いた2✿ 

高島屋が咲いたよ~。・・・・笑い!(=^_^=) ヘヘヘ

正式の名は分からないのですが
花が高島屋のマークにソックリで勝手に私が付けた名前です。
色も形もソックリなんですが綺麗な色が出なかった。(-_-;)
ちょと調べてみたけどイングリット・バーグマンに似ているけど違うかも??

bara001

ピエール ドゥ ロンサール 

10センチから12センチ径、ロゼッタ咲の花形
春一季咲き ツルバラ
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールという白い花が咲く品種やルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールというルージュ色の花の咲く品種も出ていてルージュ色の品種は四季咲きです。
ころりんとしてとっても可愛いバラです。

ピエール


バラ


カモミールのお花を摘みに行って見ると可愛いテントウムシがお散歩中
動きが早いので写すの大変・・・・
「じ~~~としていてよ~」と頼んでも私の言う事 聞き入れてはもらえませんでした。
で で ピンボケです。(。-_-。)ポッ


カモミールとテントウムシ
カンパニュラ の涼姫
カンパニュラはツリガネ草の様な花を植えたつもりだったのですが
咲いた花が「涼姫」何処で間違ったのか(-_-;)
咲いてみると可愛いし切花になり切っても又花が咲きます。
花に触ると麦わら草の様な乾いた音がするけど花は乾いていない不思議な花です。

カンパニュラ花言葉==>誠実、感謝 抱負、不変、貞節 思いを告げる、後悔、おしゃべり

カンパニュラ涼姫
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

あちこちで春バラが見ごろになりましたね。
バラには実に色々な種類がありますが、高島屋の包装紙でお馴染みの
ハイブリッドティー系のものは、ゴージャスでまさに花の女王ですね。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2011/05/22 22:53 * edit *

★dekimaroさんへ

こんばんは
バラの事詳しいのですね。
私は、これから勉強しなくては分からない事が多いです。
綺麗な花だけど油断をしていると虫が花を食べたりしています。
時間があれば虫取りと予防を・・・・バラは大変だ~
高島屋のバラはゴージャスな花ですよね。
我家のバラ似ているけど如何かな?・・・・笑い!(-_-;)

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/23 19:05 * edit *

karinさん こんばんは~♪

高島屋・・咲きましたね!
名前はこれで良いんじゃないかと・・ピッタリだと思いますう(笑)
karinさんのユーモアに拍手♪♪♪

テントウムシさんが可愛いです(*^^)v
お食事中は忙しいのですよ。
じっとしてられないってテントウムシさんが言ってましたよ(笑)

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/05/23 22:58 * edit *

★ケイコさんへ

おはようございます。
ついに高島屋咲きました。
素敵なバラなんですが花を食べる虫との闘いが毎日続いています。
ワンちゃんがいるので予防はなるべく避けて手で取っています。

そうか~食事中は忙しくて・・・・笑い!!
は~~い ポーズなんて出来ないよね。
今度は、お腹いっぱいになった時にモデルをお願いしょうかな?

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/24 07:13 * edit *

(^_^;)汗タラリ

karinさん 昨夜投稿した時にアクセスが集中してる表示で
やり直したら二重投稿されてましたね(汗)
投稿後にブログが見えなくて確認できなかったの。
今日早く確認に来たかったんだけど主人が午後から出勤だったので今に1なりました^^;
コメント1個と、このコメントも削除して下さいね(大汗)
変なことになって汚してゴメンね<(_ _)>

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/05/24 14:20 * edit *

★ケイコさんへ

こんばんは
気にしないで・・・・私なんか語尾の誤りとかで大恥かいています。
アクセスが集中とかで・・・・ブログにアクセス出来ない時があるよね。
全然気にしなくて大丈夫です。

わざわざありがとうね!(o*。_。)oペコッ

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/24 20:49 * edit *

こんにちは!
 高島屋!!そうそう、こういうマークですよね。自分のエリアには高島屋はありません・・。岡山は高島屋と天満屋が大きなデパートでしたよね。
 バラ、先日イギリスに弾丸で訪れた際、もしかしたら見れるかなと思っていたのですが、なにぶん滞在が短く堪能できませんでした。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/05/25 21:06 * edit *

★artie さんへ

おはようございます。
高島屋の袋とか包装紙に綺麗なバラ
目と止まりますよね。
よ~~く似ているので我家のバラは「高島屋」と名づけました。

イギリス庭園にはバラが咲いていると思って・・
少し時期が早かったみたいですね。
でも素晴らしきお友達にも逢え楽しい時間が過ごせたのが一番ですね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/26 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

