☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花 黄色のお花 

バラ サプライズ
バラの中でも大好きなバラです。
sapuraizu

ガガブタ
先日から咲き始めた水草「ガガブタ」縁取りがフリルになっている可愛い黄色いお花です。

gagabuta1

仲間に入れてと花アブも一緒にパシャリ!”

gagabuta2

ブタバナ
お休みにお友達と空港近くにランチに行って帰りに見つけた可愛いお花です。
道端に沢山生えていたので少しお持ち帰り植木鉢に植えています。・・・・怒られるかな?内緒にしててね。
花は、タンポポに似ていてとっても可愛い花です。

butanana


花アブがカメラ目線でいたので・・・・こんな顔をしています。
クリックすると大きな画像になります。

hanaabu1
青き星 ボリジ
花言葉===> 心変わり・勇気・憂いを忘れる
花は砂糖漬けに 葉はサラダに使えるボリジ
触るとキュウリの匂いがします。
毎年こぼれ種で花壇で咲いています。
borizi

続く"^_^"
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

黄色いバラ特集ですね
バラも種類が沢山ありすぎて名前が分かりません
でも、高貴な雰囲気のバラから可愛いバラまであって楽しめますよね
そしてアブさんはよく見かけて狙いたくなります(笑)

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/05/29 06:53 * edit *

★PIERREさんへ

おはようございます。
昔のバラには名が分からないので適当に名を付けています。
今年はせっかく綺麗に咲いたバラも雨でうなだれています。

アブ正面から見ると雰囲気が仮面ライダーに似ていると思いませんか?・・・・・笑い!

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/30 07:16 * edit *

お花プレゼント大切な人にされたら嬉しいですよね。

桜 #- | URL | 2011/05/30 22:45 * edit *

こんにちは!
 明るい黄色い花ですね。ブタバナって、なんか自分ちに咲いてそうv-16v-12。梅雨の季節になりましたが、過ぎれば自分にとっては嫌な暑い季節・・・。せめて花で明るい気分になりたいです。それにしてもイギリスでバラを堪能できなかったのは本当に残念!!
 ではまた!

artie #- | URL | 2011/05/30 22:57 * edit *

★桜さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます。
お花のプレゼント貰っても上げても嬉しいものですね。
さぁ~~誰に・・・・笑い!

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/31 21:00 * edit *

★artieさんへ

え~artieさん家に咲いてる花・・・・笑い!
タンポポの花に似ててとっても可愛い花です。
何処でも咲いているみたいなんだけど我家の近くでは咲いていなくて・・・持って帰ったよ。(-_-;)
梅雨が過ぎれば又暑い夏がやってきますね。
artieさん夏が苦手だったんだ。
私は苦手な夏だけど楽しみが一つあるのよ。
毎年の私の行事になっているけどね。

そうそうイギリスでバラが咲いていなかったみたいですね。
とっても残念!
夏に又イギリスに行かれる時は
どんな花が咲いているか楽しみにですね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/05/31 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

