☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花✿ 

ミニのツルバラ
このバラは近所の人に頂いたバラでこれ又名は不明
今 満開で花蜂が沢山来ています。
ピンク花びらで中央が白の斑入りになっていてとっても可愛いバラです。
早朝に写したバラでまだ花びらが開ききっていない状態です。
minibara

ミリオンベル

冬越しさせた2年目のミリオンベルです。
初めて冬越し大成功!!
今が一番綺麗な時です。

mirionberu
 
クレマチス‘ローグチ’  キンポウゲ科 

釣り鐘型の花が可愛いかったのと、しかも価格の半額で手に入れました。・・・ラッキー
クロバナハンショウヅルの交配種で、クレマチスの仲間で花が終わると白い筆の様になるそうです。

ローグチ
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

karinさん こんにちは~♪

神戸のアルバムを見てきましたよ。
どの写真もとっても素敵に撮ってて異人館・ハーブ園を楽しみました(^O^)
あっ、イノシシ2枚は愛嬌があって良かったよ(*^^)v

冬越しとか夏越しをして元気に咲いてくれたら最高に嬉しいよね。
その気持ちとってもよく分かります。

ローグチ・・素敵。
雑誌で見たことあるけどホントに素敵ね!
出会ったらローグチ絶対買っちゃう(笑)

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/06/01 18:20 * edit *

★ケイコさんへ

神戸のアルバム見ていただいてありがとう!(o*。_。)oペコッ
一度行ってみたかったハーブ園だったのでとても楽しい時間を過ごしました。ロープウェイでなかったら又行って見たいハーブ園です。

冬越しさせて始めて花が・・・・嬉しいよね。

ローグチ可愛いお花でしょう。
清光園で買いました。
そうそうよ~~く見て半額の鉢が何鉢かあると思います。
明日は、お休みなので早起きして電車で高知の「モネの庭」に行ってきます。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/06/01 19:36 * edit *

こんにちは!
 ミリオンベル、綺麗です!!この花の日本語のネーミングもドンピシャですよね。それと釣鐘みたいなローグチ、これも自分好みです。こうした花が懸命に咲いているのを、自分の立場しか考えていない政治家たちに見せてやりたいです、と今日感じました。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/06/02 22:13 * edit *

☆artieさんへ

こんばんは
ミリオンベル昨年はここまで綺麗でなかったけど今年は見事に咲きました。
綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
ローグチと同じで冬に咲くクレマチス昨年買いこれに魅せられローグチを買いました。
可愛い花ですよね。
毎日のニュースでお見かけする政治家さん達は本当に国民の事を考えているのでしょうか?

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/06/04 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

