☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

モネの庭へ 


高知は遠かった
四国は児島からでも見える島で直行ける距離
でもこの島を横断するとなると特急を使っても2時間以上
電車で御免駅から又各駅停車の電車で奈半利から川村宗栄バスでモネの庭へ
でも素晴らしいお庭で大満足!”

☆水の庭
青色の水連は見ることが出来なかったけど他の水連が綺麗に咲いていました。
水の庭1


☆花の庭
キンレンカの葉は私の手のひら位ありビックリ!”
花の庭1
写真の整理が出来ていないので又後日にブログへ



何時も遠出をする時は事前に私なりの大体のコースを組みます。
これは車で出かける時も同じだよ。
今回のコース表のメモ
★行き
新倉敷06:04発==26分山陽本線各駅==>岡山06:30着 480円
岡山06:37発==40分[快速]マリンライナー5号 ==>坂出07:17着 
            乗り換え
坂出発07:37発==113分しまんと3号==>後免(高知県)09:30着 5270円
*****************************************************
本当はこの南風に乗るつもりでコースを組んでいましたが
初めて電車で瀬戸大橋を渡るのでチョトのんびり坂出まで・・
岡山07:08発===142分[特急]南風1号 ===>後免09:30着
******************************************************
ご免09:42発==土佐くろしお鉄道==>奈半利10;46着 

御免から奈半利までの往復運賃2080円が一日乗り放題1600円を買うと480円お得

奈半利10:50発==9分北川村営バス==>モネの庭10:59着  230円

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~
新倉敷06:51発==(10分新幹線]ひかり462号 )==>岡山07:01着
岡山07:08発==(142分[特急]南風1号 )==>後免(高知県)09:30着 5380円
この方法が往復で760円お得だった。・・・ちょとしたお土産が買えたかも?
列車に乗ることの少ない私にとっては良い経験をしました。
列車とかバスに乗るのは北海道に行った時だけで此方では車が殆どです。
列車の時間と運賃を色々調べると安くお出かけできましね。
車でのお出かけも良いけど電車の旅も又楽しいですね。・・・・又行くぞ~~ (´∀`)ノ 
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

★帰り
モネの庭14:47発==北川村営バス==>奈半利14:56着
奈半利15:01発==>高知16:22着(土佐くろしお鉄道がそのまま高知駅)260円
<買いたいお土産があったので高知まで>
高知17:13発==南風24号(アンパンマン号)==>岡山19:41着
岡山19:44発==>20:08着新倉敷
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 水連、綺麗ですね!
 大学生の頃、時々瀬戸大橋線に乗ったものでした。当時は特に行きたい場所があったわけでもなく、高松で降りてぶらぶらしていました。あの頃岡山駅から1250円くらい?だった気がします(覚え違い!?)

ではまた!

artie #- | URL | 2011/06/04 16:27 * edit *

電車の旅も良いものですね~^^
でも話し相手がいないと退屈しそう(笑)

最近・・カメラしていません。
明日は久しぶりに倉敷にでも・・・^^

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2011/06/04 19:45 * edit *

☆artieさんへ

瀬戸大橋を電車で渡るのも良いですね。
でも構造物で写真も上手く写す事が出来なくて残念!”
そうか大学時代には高松でぶらぶら

水連咲き始めで綺麗でしたよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/06/04 20:38 * edit *

☆ケンチさんへ

こんばんは
ここへはず~~と前から行きたくて家人に「一緒に・・・」と言っていたのですが「行ってきたら?」との事で・・・・

一人旅は、慣れているので別に寂しいとは思わないけど
 昨年の北海道はちょうとホームシックに・・・・苦笑い!”
そうそう土佐くろしお鉄道で知り合った70代のお婆ちゃん3人とワイワイガヤガヤと楽しい旅が出来ました。
又 行きたい所が一つ増えました。

明日は、倉敷にですか??
モネの水連が咲いていると思うよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/06/04 20:55 * edit *

いや~~~!!

karinさん 電車で行ったのね~♪
(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レ
車だと 3時間で行くのよ~
今の季節だと バラの花が咲いて綺麗だったでしょうね
私たちが行った時は真夏だったので バラの花とのコラボは撮れなかったの(_ _。)・・・シュン
写真の整理出来るのを楽しみに待っていま~す

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/06/05 00:24 * edit *

☆booさんへ


☆booさんへ
おはようございます。
車で行けば3時間で・・・・これも考えたよ。
今度は車でε=ε=ε=ε=ε=ブッブー

車窓から見る景色は最高
これはこれで車では楽しめない風景でした。

池の周りのバラが終わりかけだったけど遠く目には池の映り込み
綺麗でしたよ。

コメント
ありがとう!”

karin #- | URL | 2011/06/05 07:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

