☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

紫陽花 

***********************
第41回 めるへん児島 家庭教育学級 
フリーアナウンサー 森田恵子さんと素敵な時間を

***********************
第42回 めるへん児島 家庭教育学級
     カタカナ英語 さようなら

*********************** 
知人が関っている2つの講座を掲示   
をクイックしてみて 詳しい内容を載せています。                                                                                                    

昔ながらのシンプルな紫陽花が大好き
梅雨空に似合う紫陽花

azisai

雲の間からの日差し紫陽花の葉に額紫陽花の陰

azisai1

重なり合う花びら 何を想像しますか?(・・?

azisai2

残念な事に我が家には紫陽花が咲いていなくて、近所に咲く紫陽花を写させていただきました。



ヒイゴ池のハッチョウトンボ

今年も可愛いハッチョウトンボに会いに行ってきました。
シオカラトンボと比べるハッチョウトンボの大きさが解ると思います。
クリックしてみて写真が大きくなります。

トンボ

ヒイゴ池の湿地帯も昨年と少しだけ整備され木道も長くなりヒイゴ池の植物・昆虫の説明が解り易くなっています。

ヒイゴ池


☆昨日 ヒイゴ池で咲いていた花

湿地帯の中でひそかに咲いていて見落としてしまいそうなカキラン

kakiran1  kakiran2

今が見ごろのノハナショウブ

ノハナショウブ1

せっかく綺麗に咲いていたのに昆虫の餌になり花はボロボロ(>_<)

ノハナショウブ2

所々にすらりと伸びたノアザミが咲いていました。

あざみ

今年からは、木道の上で三脚は使えなくなっています。
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん こんにちは~♪

ハッチョウトンボって小さいよね。
ヒイゴ池のサギ草は復活しているのかしら?
盗られちゃうなんて・・悪い事する人がいるよね!

紫陽花の影が良い感じ(*^^)v
すらりと伸びたノアザミ・・あこがれのスタイルです(笑)

目、大丈夫?
どうぞお大事に!

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/06/17 15:40 * edit *

☆ケイコさんへ

おはようございます。
忙しい毎日だったみたいですね。
事が2つも重なりお疲れ様でした。
疲れ取れたかな?

サギソウは、まだ咲いていないので
どんな状態かは解りません。
今年もいっぱい咲いくと良いですね。

お見舞いの言葉ありがとう!”

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/06/18 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

