☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花 

***********************
第41回 めるへん児島 家庭教育学級 
フリーアナウンサー 森田恵子さんと素敵な時間を

***********************
第42回 めるへん児島 家庭教育学級
     カタカナ英語 さようなら

*********************** 
知人が関っている2つの講座   
をクリックしてみて 詳しい内容を載せています。

 アルテシモ
系 統・・ LCl ラージフラワードクライマー  作出年・・ 1966年  作出国・・フランス 作出者・・ G. Delbard
花 色・・ ビロード赤色  花 径・・ 大輪  香 り・・ 微香  開花性・・ 繰り返し咲き
樹 形・・つる  伸 長・・ 2.5m~3.5m  樹 勢・・強い  おすすめ 初心者向きの一重のバラ 
鮮やかな赤一重の花が美しい。他の草花にもよく合います。
フェンスやオベリスクで楽しむことができます。

昨年の秋にRSKのバラ園のお花屋さんで買ったアルテシモ
一重の花が好きな私 アルテシモに一目ぼれ・・・・(*^_^*)
それに初心者向きで育てやすい・・・・私向きです。
我が家のバラが大体咲き終わった今一輪咲きました。
咲いたバラがでっかい!・・・これにはびっくり\(◎o◎)/!
花の色がとっても綺麗なバラです。
つる性なのでフェンスに添ってバラが咲くようにと思っています。

アルテシモ

田植えも終わり小さな棚田??といった感じの田んぼです。
周りは全て区画整理をされていて大きな田畑に変わっているのですが
ここだけは昔ながらの田のまま残っています。

田園


梅雨で何所かへお出かけと言った気分にもなれず
仕事の合間の散歩で出会ったお花とか風景を今は楽しんでいます。
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

