☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

姫女苑 

***********************
第41回 めるへん児島 家庭教育学級 
フリーアナウンサー 森田恵子さんと素敵な時間を

***********************
第42回 めるへん児島 家庭教育学級
     カタカナ英語 さようなら

*********************** 
知人が関っている2つの講座   
をクリックしてみて 詳しい内容を載せています。


花期は夏(6月以降)花言葉==>素朴で清楚
姫女苑は、咲き始めの時期がちょうど夏前の草刈りの時期とぶつかり、
あっけなく切られてしまうことが多いのですが、
草刈が終わっていないあぜ道に沢山咲いています。・・・ここは誰も草刈をする人が居ないのかな?
いつも草がボーボーの中で白い可愛い花が咲いています。
姫女苑の花の周りには可愛い蝶とか蜂が蜜を求めて集まっています。
姫女苑1

カノコガ
黄色と黒の縞々に白い紋の羽、とても蛾に見えないけれど、蛾の一種です。

姫女苑2

ベニシジミ

姫女苑3
<06/19に撮影>
********************************************************
仕事が暇になると今は花壇の手入れ・・・・・汗が流れるけど後々が楽しみだからがんばれる花壇の手入れ
梅雨で色んな花が駄目になり花の片付けとポーチュラカの刺し芽をがんばっています。
今ポーチュラカの鉢が12鉢もう少しポーチュラカの鉢を増やすつもりです。
ちょと手入れが怠っても大丈夫なポーチュラカは夏の花壇にはもってこいのお花です。・・・私向きの花(#^.^#)
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは! 
 早速Artie's Pubにコメントありがとうございます!!新しいパソコンはなかなか使い慣れなくて、四苦八苦している間にハイゼが邪魔をしに来たりしますv-12。これで3代目のノートパソコンなのですが、できるだけ早く馴染んで、Artie's Pubも頑張ってみます。
 これらの写真、色合いがきれいですよね。さりげなく自然の美しさを感じます。そう考えると、東北の大地震は人間の暮らしだけでなく、ささやかな命でさえ奪ってしまったんですよね・・。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/06/28 15:00 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
パソコン購入されたのですね。
ハイゼちゃんも興味があって「どれどれ・・・」と
きっとartieさんの側に居たいのだと思うよ。

雑草は強く逞しいので
色んな所でひそかに色んな花が咲いてると思います。
被災した人たちもこの花の様にがんばって欲しいですね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/06/29 07:23 * edit *

karinさん こんにちは~♪

姫女苑が可愛い~~♪
カノコガ・・黒地に白の水玉模様のようで可愛いね。
蛾って付くのが可哀想だねえ。

花壇のお花作りをガンバッてるんですね。
たくさん殖やしてるんだ~~さし芽からだと可愛さ100倍ですよね♪
ポーチュラカ・・はやく大きな苗になりますように♪
楽しみですね(*^_^*)にこっ♪

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/06/30 14:16 * edit *

☆ケイコさんへ

おはようございます。
毎日暑いですね。
野草の花は可憐な花が多いですね。
ここは自然が豊富だから虫の楽園みたいでしょう。・・・笑い!

ここ3年程は夏の花壇にはポーチュラカを植えています。
花も可愛いし あまり手入れもしなくても
夏の間花を楽しむことが出来ます。
花壇の手入れも大体終わりましたよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/01 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

