☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

タンチョウの雛 

 「きびじつるの里」で6月29日に父はロード・母はキビノに可愛い雛が自然ふ化しています。



孵化して一週間の雛がヨチヨチ歩きでとっても可愛いです。
タンチョウ

池の中州での様子

タンチョウ1


hina1


 

「きびじつるの里」の住人白鷲
獲物を狙っている

sagi1

凄い早技・・・・あ~捕まえた。

sagi2

獲物をゲット!”・・・・何を捕まえたの??もう食べちゃったの。

sagi3

***********************
第41回 めるへん児島 家庭教育学級 
フリーアナウンサー 森田恵子さんと素敵な時間を

***********************
第42回 めるへん児島 家庭教育学級
     カタカナ英語 さようなら

*********************** 
知人が関っている2つの講座   
をクリックしてみて 詳しい内容を載せています。


スポンサーサイト
thread: 鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

お久しぶりです!

今日はアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
いっぱいトマトが出来たら また報告しますね\(^o^)/

きびじつるの里 行かれたのですね
たくさんのギャラリーがいましたか~~~?
いや~~!! とっても小さな雛
私のカメラでは 無理かもねε=(>ε<)プッ!


boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/07/06 00:04 * edit *

booさんへ

おはようございます。
昨日は、可愛い優香ちゃんと初対面
可愛い~めちゃ可愛い優香ちゃんでした。(#^.^#)
ちょこっとだけタンチョウの雛にも会いに・・・・ギャラリーが多かった。
今年は、南側からも見えるようになっています。
朝6時過ぎから観ることが出来るそうです。
是非一度行ってみてね。

昨日言った苗も用意しています。
持って行くね。

コメント
ありがとう!”


karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/06 06:56 * edit *

こんにちは! 
 写真が夏色になりましたね。
 吉備路といえば、初めてアルバイトした先が山崎パンだったはず。今も工場があるのかな?(このこと前にも書いたかもしれませんが…v-12)。全く関係ないけれど、うちの職場にツバメが巣を作り、先日雛が巣立ってきました。良い光景でした。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/07/06 22:09 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
先日から可愛い赤ちゃん誕生にタンチョウの雛誕生と明るいニュースが私の周りでは多いです。
そうそう我が家にもツバメの巣が3箇所あったけど
ツバメが卵を抱いている所を蛇に食べられたみたいです。
ここなら大丈夫といった場所へ巣作りをしていたのに・・・とっても残念です。

山崎パンは今もがんばってパンを作られています。
今はとっても忙しいそうですよ。

コメント
ありがとう!”

karin #dN1wHbUA | URL | 2011/07/07 07:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

