☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

明日からちょこっとお出かけ(*^_^*) 

毎年 富良野・美瑛・旭川へ行き始めてもう6年目、お花の綺麗な時にお出かけです。
ここ3年程天候には恵まれなくて・・・・今年も私が行っている間 雨マーク・・・・涙
雨なら雨の様に楽しめば良いですね。
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・

ワイルドチェリートマト
【栽培方法】
①一般のミニトマトと同じように栽培します。過湿に弱いので高畦にし、水はけ・風通しを良くします。
②元肥にカルシウムを十分に施します。本葉5~6枚の頃、40cm間隔で定植します。
現代のミニトマトの原種と言われているメキシコ原産のミニトマトです。
直径約1.5cmの赤い実はとても甘く、トマトの風味が濃厚です。
生育容易で霜が降りるまで収穫できます。サラダやサルサに・・・
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
昨年は、植える時期が遅くてあまり収穫できなかったのですが
今年は、沢山花も咲き小さなトマトがいっぱいなっています。
収穫が楽しみなトマトです。

tomato

ひまわり
今年も我が家のひまわり  元気いっぱいに咲いています。
花言葉==>あこがれ・私の目はあなただけを見つめる・崇拝・熱愛・光輝・・・

himawari01
***********************
第41回 めるへん児島 家庭教育学級 
フリーアナウンサー 森田恵子さんと素敵な時間を

***********************
第42回 めるへん児島 家庭教育学級
     カタカナ英語 さようなら

*********************** 
知人が関っている2つの講座   
をクリックしてみて 詳しい内容を載せています。


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

(`¬´)/ オォー! 
北海道は雨マークなのね
大丈夫よ~♪ karinさんのパワーで 晴れちゃうから・・・
素敵な写真いっぱい写してきてね

私も ミニトマト大好きですぅ
karinさん家から来た苗は 全部シャンとしてるよ
まだ 花は付いてないけど 毎日の水遣りの時に 早く大きくな~れと 話しかけています?(≡^∇^≡)ニャハハ

ひまわり もう咲くんだね!!
気をつけてイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/07/10 22:33 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
トマト大きくなっているみたいですね。
甘くて美味しいトマトを沢山収穫できるとよいですね。
今年は、5種類のトマトを植えているけど全て上手く育っています。・・・今年は◎だ~
完熟トマトは本当に美味しいです。
今月のメニューにふんだんに使っています。

我が家のひまわり私みたいでしょう。・・・・元気がいいよ~
夏の花では一番好きなひまわりです。

今回も雨マークの富良野少しでも晴れてくれると嬉しいけどね。
又土産話を・・・・待ってて。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/11 07:50 * edit *

こんにちは!
 北海道はこの時期はいい季節なのかな?九州は猛烈に暑いです。
ワイルドチェリートマトに興味があります。実はどんな感じなのかな?こんなに暑いので、夏野菜がいいですね。と言いつつ今日はニラ玉で一杯v-275でした。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/07/11 19:41 * edit *

☆artieさんへ

今回は、天候に恵まれて富良野・美瑛を堪能
朝夕は涼しくお昼間は暑くて岡山の気温より3度程低く感じましたが木陰に入るととっても涼しいです。

ワイルドチェリートマトは収穫して又報告します。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/15 07:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

