☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お楽しみ独り旅 

富良野・美瑛へ出かける様になって6年目かな~
飛行機・ホテル・列車・レンタカーと2ヶ月前から色々楽しみながら手配
北海道へ行く前から気分は富良野・美瑛へ
今回も、色んな情報をいただいていた「風のガーデン」にお勤めされているTさんにも逢うことが出来ました。
素敵なガーデンズのお一人です。
7月11日(千歳空港は雨で富良野に着いた時は曇り)
岡山空港14:35発→千歳空港16:25着
千歳空港17:19発→滝川18:45着 
千歳空港から旭川に帰られる人と隣り合わせになりお話をしながら滝川まで
滝川で降りる前に「お友達に会えなくて旭川のお土産を食べますか?」と美味しいお土産をいただきました。
お名前も聞くことが出来なくて・・・家に持って帰り家族で美味しくいただきました。
滝川19:12発→富良野20:19着
富良野に着いてホテルが解らなくて困っていると親切なお嬢さんがいてホテルの近くまで案内をしてくださいました。
この日は、地元の人の親切な心使い頭が下がる思いでした。
一日目は移動で終わり

12日に お邪魔した風のガーデン

風のガーデン1

美瑛  色褪せている赤い屋根の小屋と十勝岳と手前の作物は小豆かな?

美瑛1

四季彩の丘

四季彩の丘1

スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 旅先で親切にされるとありがたみが余計に大きく感じるんですよね。そしてこうした出会いがあって嬉しいですよね。今の時期、北海道はきっと心地よい天候なのでしょうね。九州は暑くて最悪ですv-292

ではまた!

artie #- | URL | 2011/07/17 05:44 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
旅先での人の親切は身にしみますね。
北海道の朝夕は涼しくてお昼間はあまり岡山と差は無い様に思ったけど一歩木陰に入ると心地よい風が通り抜けていきます。
何度訪れても「飽きる」と言う言葉は出てきません。
又来年も・・・(#^.^#)

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/17 07:57 * edit *

今年は天気に恵まれたようですね(笑)
何度見ても素晴らしい景色。
来年も行くの?
羨ましいかぎりです。
自分は一生、行けないかも(*^^*)

ケンチ #- | URL | 2011/07/18 17:32 * edit *

☆ケンチさんへ

こんばんは
明日の台風は本当に岡山にも???

今年も雨だと思って出かけたら2日間は晴天・・・・ラッキー
でも行き帰りは雨が降っていた。
何度行っても富良野・美瑛は飽きないよ。・・・大好きな所
元気でいたら又来年もきっと行くでしょうね。・・・爆笑

今年は、蕎麦の花とか草ロールをあまり見ていないよ。
蕎麦の花はこれからて時だったみたいです。

ケンチさんは、若いからこれから北海道へ何度も出かける事が出来るよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/18 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

