☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

風のガーデン 

7月11日岡山は晴れで千歳空港に着いた時には雨 富良野に到着した時が曇りでした。
凄く天気が気になり早起きをすると12日は、晴れだ~
7時に朝食を済ませて8時半頃ホテルを出て駅レンタカーへ

ホテルの近くの空き地で見つけた可愛いお花 ピンクと白いお花がいっぱい咲いていました。
 
この花の名前はジャコウアオイ
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
ジャコウアオイ (麝香葵)
別名:ムスクマロウ、マルバ・モスカータ
アオイ科マルバ(ゼニアオイ)属/原産地:南ヨーロッパ
分類 ■耐寒性宿根多年草 開花時期 ■6月~9月  草丈 ■60cm~100cm
花径 ■約 5cm  花色 ■桃色、白  たねまき ■春まき(3月~5月) ■発芽温度(15度~20度)
■ポットまき(移植を嫌う) 増やし方 ■株分け   場所 ■日当たりを好む  用途 ■花壇、鉢植え、ハーブ(料理)  花言葉 ■柔和、温厚  
葉がほのかにジャコウような香りがするので、ジャコウアオイと呼ばれています。ジャコウとはジャコウジカ、ジャコウネコなどの分泌物でよい香りがすることから香水の原料などに使われているものです。花は薄いピンク色の花を咲かせます。
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
hana001
9時に駅レンタカーを借り風のガーデンへ・・・・今回借りた車は日産のマーチです。
新富良野プリンスホテルに着いたのが9時20分位だったかな~
青空にそびえ立つ様に見えるホテル
新富良野プリンスホテル
早速シャトルバスに乗って風のガーデンへ
ガーデン1
昨年も、色々富良野・美瑛の情報をいただいたTさんに逢いに
お声をかけた人がTさんでした。
昨年は、車が不調と雨が酷くて風のガーデンには行くことが出来なかったので
今年は、初日に風のガーデンへ
気さくでとっても素敵なTさんと一緒に記念撮影・・・・その節はお世話になりました。<(_ _)>
お仕事中だったので挨拶程度でガーデンへ
Tさん

ガーデンズの皆さんが丹精込めた花々がいっぱい
ハウスと一緒に一枚

ハウス

蝶も花から花へと舞う姿をしばし追いかてウロウロ

蝶

アゲハも蜜を求めて

蝶01

小さい花がいっぱい集まって一つの花にオニシモツケ

simotuge


グリーンハウスの中へも夏の日差し
部屋の中は心地よい風が通り抜けていました。

hausu01

ここへ来ると「風のガーデン」の映画を思い出します。
ちょと年配の人も「今でもこの椅子へ緒方健さんが座っている様な気がして・・・・」後は沈黙
人それぞれの思い出をこの場所で思い出しておられるのかも?

hausu02

カーテンごしに見えるお庭の手入れに使われる道具・木々の葉の色も淡く感じ「ほっと息」できる空間に感じました。

hausu04

新しく草ロールがガーデンにも出来ていて草ロールの近くにはひつじも飼われていました。

草ロール01

hananona01


「風のガーデン」のお花のお世話をされているガーデンズの皆さんが愛情込めて育てた花々が今ガーデンにいっぱい咲いています。
是非是非お近くの方お出かけになってみられたら如何でしょうか?

花の写真もいっぱい写し・・・大満足!”
ここへ全ては無理なので又の機会に・・・

<今回持って行ったカメラは60D・PowerShot>
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 ホテルのロケーションもいい感じだし、楽しい旅行だったことでしょう。風のカーテンって、映画は見ていないのですが、緒方拳の最後の映画(?)だったのかな?中井貴一のイメージもあります。日本人の才能のある俳優だったので残念です。
 全然関係ないけれど、織田裕二のアマルフィって一度見なければと思っています。この近所にこの夏行こうかなって・・。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/07/18 20:50 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
この夏にはイタリアへ・・・・
いいな~・行った人から聞く限り美味しい食べ物がいっぱいあるイタリア
一度行ってみたい国です。

風のガーデンは花の色で色んな配置を考えて植えられていて
ガーデニングするには参考になる場所です。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/19 07:00 * edit *

ご無沙汰していました。
karinさん、今年も美瑛・富良野の一人旅に出かけたんですね~
自分も憧れの地なので、行ってみたいです。
今年は天気もよかったようで、何よりです。
4枚目は、右がkarinさんですか? 素敵な方ですね~^^

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2011/07/19 22:37 * edit *

☆dekimaroさんへ

おはようございます。
写真の右側はTさんですょ。
若くて気さくな とっても素敵な方でした。
ちょと太めで左に立っているのが私で日焼けしては大変と完全防備です。・・・(~_~;)爆笑!

富良野・美瑛にいる2日間天気に恵まれ素敵な風景を目に焼き付けて帰りました。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/20 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

