☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

蒜山ハーブガーデン 

 ハービル
昨日は、夜の予約が無かったのでランチが終わり家人と一緒に蒜山高原へ
ハービルに着いたのが16:00頃で18:00閉園でした。
蒜山高原の牧草地にまだ夕日が射しとっても綺麗でした。

huruzenkougen
宿根草の花が今一番綺麗い~ 
奧に見えるのがラベンダー畑ラベンダーの摘み取りが始まっていました。

hana-10

リシマキPファイアークラッカー
可愛い花で背丈も低くお花がいっぱい咲いていました。
苗も買いたかったのですがお花屋さんで見つけることが出来ませんでした。

リシマキPファイアークラッカー
時間帯が遅くてガーデンの案内の人も見当たらず この御花の名前を聞くことが出来ませんでした。
所々には花の名が付いているのですが
花の名が付いていない花が多くて…出来ればお花に名札をつけていただけると嬉しいのですが…
これは私のわがままかな?
昔からあるハーブの名は解るのですが、今は品種が多くて花の名も覚え切れません。

hana-02

ガーデンの入り口の植え込み
この反対側には一面アジサイ園になっています。
まだまだ綺麗な紫陽花がいっぱい咲いていたので
写真をと思っていたのですが段々あたりが暗くなり雨がポツポツ 雷ゴロゴロ

ga-den01

蒜山に行くと必ず寄り道
それは塩釜へ行って源泉をボトルに入れて帰ります。・・・お水が美味しいよ。
塩釜に着いた頃には傘なしでは歩けないほど雨が降り出しました。
家人と出かけると必ず雨が降る・・・・これは毎回の事 出かける前から嫌な予感がしていました。
蒜山から高速に乗り落合位まではバケツをひっくり反した位の雨 北房位で小雨に高梁では雨が降っていなくて
我が家に帰りこの事を家族に・・・・ここは一滴の雨も降らなかった本当に?? ですて
雨降りの運転は疲れますね。"^_^"

やっとYOU Tubeでスライドショーが出来るようにと言ってもまだまだ未熟者
笑わないでみてね。(#^.^#)

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

お花がいっぱい♪

ハービルで沢山のお花がお出迎えをしてくれたようですね。
暑さにも負けず季節のお花たちが元気いっぱいでとっても綺麗♪
聞いてはいたけど私は行ったことない~~!

スライドショー楽しみました(*^_^*)
ステキなガーデンですね~いつか行ってみようと思います。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/07/27 22:30 * edit *

☆ケイコさんへ

ハービルは、山の斜面がラベンダー畑でラベンダーのよい香りが漂っています。
夏の花も真っ盛り行ってみてください。
時間が早ければもっと色々見れたと思うけどね。

ハーブのお好きな人だときっと気にってもらえるハーブ園です。
そうそう蒜山も天気が変わりやすい所傘を持って行いってね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/28 15:57 * edit *

暑中お見舞い申し上げます
毎日・・・暑っ
暑さに負けず頑張ってくださいね

塩釜に行かれたんですね!!!!
物凄く冷たくて美味しいよね

よっさん #T61DVtR6 | URL | 2011/07/28 19:11 * edit *

☆よっさんへ

おはようございます。
暑中お見舞い・・・・ありがとう!
朝早くから蝉の鳴き声が聞こえ「今日も暑くなるよ~」と蝉が言っているみたいです。
塩釜の水
美味しいよね。
今度は秋に・・・

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/07/29 07:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

