☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月の花 

【スイカズラの花言葉】愛の絆・ 献身的な愛 ・友愛 献身の愛
先日ヒイゴイケに行った時に高速沿いに沢山咲いていました。
白いスイカズラも青空がお似合いで~す。^^

suikazura

【紫陽花の花言葉】 移り気、心変わり
紫陽花の中でも昔ながらの紫陽花が大好き・・♬☻(●´∀`●)☺♪

azisai

【ウツギの花言葉】古風・風情・秘密
ウツギでアクロバットしているスズメバチ
この様な姿を見るのは初めてです。
考え事???それとも??

utugi

ドクダミ花はとっても可愛いけど触ると、独特の臭み
でもお茶にすると甘くて美味しい「どくだみ」です。
店でも今はドクダミ茶をお出ししています。

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
どくだみの葉・茎にはエルチトリン、イソクエルチトリンなどのフラボノイド系の成分がふくまれて
これらに利尿作用・がんげ作用・消炎作用・毛細血管を強化し、血管を拡張する作用があり
高血圧による脳出血の予防にもなります。
これにより便通を改善し、血行よくなり肌荒れ・冷え性・肩こりなどの改善にも役立ち
利尿作用は膀胱炎や腎炎にも効果あり。
♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

tokudami01

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 19 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 お引越しおめでとうございます!!なんかちょっとイメージチェンジで新鮮ですね。この6月、全く休めなくて、全くここにも訪問出来てませんでした。
 そうそう、紫陽花の季節が来ているはずですが、まだ本格的な梅雨ではありません。九州は。karinさんのブログでやっと季節を思い出した気が・・。
 ではまた!

artie #- | URL | 2010/06/13 19:18 * edit *

1枚目の青空を背景にした白い花と蕊は綺麗ですね
産毛が見えるのが可愛いなぁ

こちらにリンク変更しました

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2010/06/13 19:45 * edit *

おじゃまします。

スッキリとリホームしましたね(笑)

リンク変更しておきました。
前のブログ・・4年間ですか?
随分頑張ったね~
これからも、今までと同じようにヨロシクお願いします~!

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/06/13 19:52 * edit *

ブログの引越しお疲れさまでした。

これからも今まで同様よろしくお願いします。

ぴかいち #- | URL | 2010/06/13 20:15 * edit *

☆ぴかいち さんへ

私だけでなくブログ記事の時点で困っている人が
いるみたい。
FC2自体に問題が生じているみたいですね。
如何したのでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。

karin #mL3TgRyY | URL | 2010/06/13 22:01 * edit *

☆ケンチさんへ

リンクの変更お手間を取らしました。
有難うございます。
スッキリしたテンプレートでしょう。
本当は、前のテンプレートが好きなんだけど探したけど判らなかったよ。。・゚・(ノε`)・゚・。
これからもよろしくお願いします。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/13 22:10 * edit *

☆PIERREさんへ

お手間を取らせました。
これからもよろしくお願いします。
スイカズラ可愛い真っ白い花で空に向かって花が咲き
元気いっぱいの花です。
今後ともよろしくお願いします。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/13 22:17 * edit *

☆artie さんへ

ブログの引越しも大体終わりだけど
私と同じ障害が他の人にも
何故かな?
テンプレートを変えて新鮮に感じてもらえて嬉しいです。
入梅は今日からかな??
まだかな?
梅雨には紫陽花ですね。

今後ともよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/13 22:23 * edit *

引越しお疲れ様でした。
リンクのURLも変更しましたよ。
新しいブログは、ちょっと雰囲気が変わりましたね。
白い花たちが、清清しい感じです。

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2010/06/13 22:41 * edit *

新規開設おめでとう♪

お引っ越し お疲れ様でした。
これからもお付き合い宜しくお願いします♪

また素敵なお写真を見せて下さいね。
楽しみにしてます。

新しいアドレスのお知らせありがとう。
リンク変更完了しました。
また遊びに来ますヽ(^o^)丿

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/06/14 00:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/14 00:13 * edit *

あらら・・・

あらら・・・満杯なの?
今度から、こちらへ伺いますね♪♪

ガルナッチャ #- | URL | 2010/06/14 01:19 * edit *

karinさん 
引越し(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(゚▽^*)ノ^☆レ
お気に入りにバッチリ入れておきました(*'ー'*)ふふっ♪
お気に入りのブログの障害は残念ですが 新しいブログも新鮮で また頑張ろうって気持ちになれるから
良いんじゃないかなぁ~~~???
お互いに頑張りましょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

スイカズラ 青い空とマッチして素敵ですぅ
岡山入梅しましたが この季節を楽しんで-p■)q☆パシャッパシャ☆しましょうね
おやChu(^・^)uuh!みぃ★ 

boocyan #r9Mdqe5o | URL | 2010/06/14 01:21 * edit *

6月の花

 こんにちは。

 遅れていた梅雨入りです。
 梅雨とといえば、やはりアジサイかな。
 今年はアジサイの色づきも遅れているようです。

 スイカズラももう咲き始めましたか。
 季節の移ろいは早いですね。

chatnoir23 #dcJU4M0Q | URL | 2010/06/14 02:11 * edit *

☆dekimaro さんへ

おはようございます。
URLの変更ありがとうございまそた。
今回もですがシンプルなテンプレートにしました。
これからもよろしくお願いします。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/14 07:16 * edit *

☆待夢 さんへ

おはようございます。
URLの変更有難うございました。
fc2ブログが使いやすいので今まで使っていたブログで頑張ろうと思っていたけど記事を何度も書き直し
ではね。
新たなfc2ブログでは障害なしで管理面のページも前と異なっています。
今回借り直しして正解だったと思っています。
これからもよろしくお願いします。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/14 07:26 * edit *

☆ガルナッチャ さんへ

おはようございます。
URLの変更お手間を取らしました。
よ~~く分からないけど使用量がいっぱいなのかな?
又FC2ブログ御世話になる事になりました。
これからもよろしくお願いします。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/14 07:30 * edit *

☆boocyanさんへ

おはようございます。
私の様な人も居るみたいだから
ブログ側に何だかの問題があるみたいです。
でもここではないも無いよ。
色々調べてもらってありがとう!

これからも宜しくね。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/14 07:34 * edit *

☆chatnoir23 さん

おはようございます。
暫くの間は紫陽花が楽しめますね。
URLの変更有難うございました。
これからもよろしくお願いします。

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/06/14 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

