☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

タンチョウと白鷺 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・  
子育て真っ最中に出会いたかった一冊の本
知人が、今回デンマークの保育を経験され一冊の本に纏められました。
子育て・保育に興味のあるお方に・・・・覗いてみてね。
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・
↑をクリックしてみて




タンチョウの雛が誕生して一ヶ月と4日目です。
ずいぶん大きくなんているよ。
羽の色も茶色ぽくなって顔も鋭く感じました。
この子がタンチョウの雛?成長時のタンチョウの羽もあまり綺麗ではない。

雛001

親鳥から餌を貰っています。
こんな姿を見るとマダマダ可愛い赤ちゃん・・・・可愛いよね。
人間だと何歳なんだろう?

雛002

白鷺お澄まししているけど目はタンチョウの餌であるドジョウを狙っています。

白鷺001

やった~~ドジョウ ゲット!!
ドジョウ 生きているので「放してよ~」と体をクネクネ
結局 白鷺に食べられてしまったドジョウ

白鷺002

<2010/07/12>
スポンサーサイト
thread: 野鳥の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

毎日:::( ^^)T ::: 雨ばっかりで┐( -"-)┌ですね
タンチョウの赤ちゃん 大きく育っていますね
2枚目の写真☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
親子でとってもいい顔してるわ・・・
でも 今のお洋服は似合わないね(*'ー'*)ふふっ♪
昨年の”のぞみちゃん”も こんな感じだったかな~~?
古いBLOGを探して見ようっと(*^ε^*) にょほ
あそこのサギは本当に楽して育ってるね
追いやられたら生きていけないかも┐( -"-)┌

booブー #r9Mdqe5o | URL | 2010/07/14 09:14 * edit *

❤booブー さんへ

タンチョウの赤ちゃん大きくなっているでしょう。
洋服・・・爆笑!
そうそう似合わないよね。
暫くすると又親鳥に似た洋服に衣替え

白鷺の行動見ていると面白いよ。
餌を運ぶ時は「抜き足差し足」て感じでタンチョウの側を
通りぬけていきます。
タンチョウより白鷺を主にパシャリ!!!

昨年孵化した「のぞみちゃん」は古いブログだ~~
私も覗いてみようかな?
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/07/14 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

