☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

笠岡湾干拓地のひまわり 

8月7日は「ひまわりフェスティバル」で賑わっていた会場も今朝はひっそりとしていました。

早朝、思い立ったように出かけ8時半頃に家に戻り仕事を・・・・家人「よくやるよ~」

昼間は、暑くてカメラは・・・

前期植えていた畑より南に移動し「道の駅 ベイファーム笠岡」の前にひまわり畑が出来ていました。

 ひまわり畑10ha  約100万本のひまわり

今年のひまわり綺麗で~す。

今までは雑草の中にひまわりが生えていて昨年は見に行っていなかった。

今年は、綺麗なひまわりだけ・・・・綺麗~

ひまわりパワーをもらって帰りました。


himawari

綺麗だったのでスライドショーにしました。
やっと使えるようになってので今回は此方で・・・・


8月6日桃太郎祭り「うらじゃ」

仕事で今まで行ったことが無くて初めて「うらじゃ踊り」を見に岡山駅前会場へ

若者の熱気包まれた会場はカメラマンでいっぱいで・・・・

一時間ほどいて見れたのは5組程でした。

踊りもなんですが各チームの特徴あるメークに興味津々

笑顔が素敵
うらじゃ

各チームも素敵な衣装

衣装01

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

夏の元気印ですね
私も昨日撮影してきましたよ

しかし、うらじゃ踊りの女性達も向日葵に負けないような元気ですね♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/08/08 22:12 * edit *

☆PIERREさんへ

おはようございます。
今年は、ひまわり畑一面に咲きほこる
見事なひまわりを見ることが出来ました。

「うらじゃ」は動画が良いですね。
でも・・上手く写せなくて
彼女達の笑顔が素敵でしょう。

コメント
ありがとう!”


karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/09 07:26 * edit *

ご無沙汰しています。
夏といえばやはりヒマワリですね。
この笠岡湾干拓地は、毎年見せてもらっていますが、
規模が大きくて見事ですね~
自分もヒマワリを写しにいかなくては…^^;

dekimaro #hoY5KEfo | URL | 2011/08/09 23:31 * edit *

ひまわり・・綺麗ぃ~♪

朝の早くからお疲れさま~~!
karinさんの早朝のお出かけで、とっても綺麗なひまわりを観せてもらいました。
見渡す限りのひまわりに元気をもらいましたよヽ(^。^)ノ
次回の世羅が楽しみですね。

うらじゃに行ったんですね。
私はうらじゃ踊りが始まってからは一度も行ってなんですよ。
以前はかかさず岡山祭りは行ってたのに・・
人ごみ歩くと疲れて・・年のせいです(笑)

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/08/10 06:46 * edit *

☆dekimaroさんへ

おはようございます。
元気いっぱいのひまわりが畑一面咲いている風景は最高!
早朝なので好きなところで思い存分パシャリ!
でも見れる写真は??・・・・爆笑

dekimaro さんのひまわり楽しみにしています。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/10 07:13 * edit *

☆ケイコさんへ

おはようございます。
ひまわり観て頂いてありがとう。
笠岡は家から近いので帰って仕事も出来ると思って出かけました。
帰ってからがバタバタと・・・早朝のひまわり畑て良いですよ。
世羅高原も9時開園なので先日はこの時間に合わせて出かけましたがひまわり咲き始め・・・ 盆明けに又お友達と出かけるつもりです。

うらじゃ踊りは電車で行ったので駅前広場へ
一時間ぐらいで退散・・・同じく疲れます。
そうそう帰りに福山で貨物列車と乗用車の事故で倉敷駅で足止め1時間??2時間??何時発車できるかは不明との事・・・もう二駅なのに(××)
仕方なく駅まで家族に迎えに来てもらって新倉の駐車場へ
大変なお出かけになりました。


コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/10 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

