☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

トラちゃん田んぼ 

昨日 美袋・高梁とお墓参りへ

先ずは美袋の我が家のお墓へ

我が家は一適の雨も降っていないのに美袋は12日の夕方に大雨が降ったそうです。

早朝出かけたのに高梁のお寺の駐車場は満車状態

お墓参りを済ませて「トラちゃん田んぼ」を見に美作へ・・・・初めてみに行くのでワクワク

高梁から北房まで行き北房から高速に乗り作東で降りて暫く走っているとタイガースの旗

駐車場も完備されていて親切に脚立まで道沿いに設置してありました。

可愛いトラちゃんとももっち・・・・可愛いょ~

tanbo

美作には、この他にもジャイアンツ・カープの田あります。

私は、トラちゃんに会えたので大満足です.

せっかくここまで来たのだから「武蔵の里」とか色々寄るつもりでナビにセットしてだかたのですが

ナビのモニター表示画面が見難くなっていて登録している画面も結局見ることが出来なくて

数える程しか来たことのない土地で事故をしてもと思い帰ることにしました。

帰って色々設定をして少し見えるようになったのですが時間が狂ったままでした。

4年程使ったのだからと思って今日パナソニックのナビを買ってきました。

家人が古いナビを初期化して設定したら えぇ~~今まで映り難くなっていたモニターが正常に

時間も全て元通りに再起動・・・・私が何度も繰り返した時には何も変化が無かったのに 暑さのせい?

古いナビは家人が使うことなり めでたし めでたし
津山まで帰ると道が解るので帰りに久米南の蓮公園へ

蓮の花も数える程しか咲いていなかったのです。

hasu01

蓮の花散ってもまだ綺麗です。

hasu02




スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 カーナビ、昨年買い換えたのですが(テレビの地デジ化に備えて)、以前使用していたものの方が使いやすく、なんか損をした気がします。まあ、案内はきちんとしてくれるのですが。
 ハスの花びらを見ていると、タイ航空を思い出します。帰ってきたばかりなのにまた行きたい!です。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/08/15 16:38 * edit *

☆artieさんへ

こんばんは
手のひらサイズのナビで車と徒歩で使っていました。
このナビはよく使っていて何所へ行くにも一緒だったナビなので
まだ使えるようになって嬉しいです。
地デジになりナビを変えられた人が多いでしょうね。
ハスみて又旅に・・・・笑い!
旅は楽しいから誰しも同じです。

コメント
ありがとう!”


karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/15 19:43 * edit *

こういうのって最近増えましたよね
しかしプロ野球シリーズってのも面白いですね

最後の蓮の花の散った写真
本当に最後まで綺麗ですよね
こういうのを撮影したくて探してんですが見つかりませんでした(涙)

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/08/15 21:47 * edit *

☆PIERREさんへ

アート田んぼ最近多くなっていますね。
見るには良いけど田んぼの管理が大変みたい。

こんなにいっぱい花びらが乗っかっている葉も珍しいですよね。
ラッキーだったのかな?

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/16 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

