☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

コスモス 

「しゃこ真丈」珍しいので食べてみたいと家人の言葉で昨日道の駅「笠岡ベイファーム」へ
簡単に話すと「かまぼこの上えにしゃこそのままが6匹乗っかっている」価格650円
しゃこの好きな人にはお勧め商品かな?

買い物を済ませてコスモス畑へ・・・畑を管理されている人と出くわし色々お話を
春には菜の花・夏にはポピー・ひまわり 秋にはコスモスとお花が咲く様になるそうです。
今までは菜花とひまわりだけだったけど、広大な土地がお花畑にこれから先が楽しみです。

秋の気配  

kosumosu01


kosumo-su-0


スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

美味しいよね~♪

私もつい先日 妹から貰ってたべましたぁ
シャコがのっかてプリプリして 美味だったわ( ̄p¬ ̄) ジュル

近場で綺麗な場所ができてよかったわ~
我が家 旦那様がまだ行って無いの
連れて行ってあげなきゃε=(>ε<)プッ!

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/08/26 22:41 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
「しゃこ真丈」食べてみたの・・・やはり美味しい
名物になるかも?

そうそう又行くのなら先日見た畑の北側の畑が9月10日頃がコスモスが見ごろになるそうです。
両面コスモス畑の方が綺麗だと思うよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/27 07:52 * edit *

こんにちは!
 この畑、菜の花、ひまわり・・と黄色づくめなのですね。見てみたい。笠岡なのですね。ほんの少しだけ朝晩が涼しくなったので、これから秋を満喫できそうですね。自分としてはまだまだ暑く感じるのですが。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/08/28 07:33 * edit *

karinさん こんちには~♪

「しゃこ真丈」・・面白い名前ですね。
何だろうと思ったら、かまぼこなんだ!
それもシャコが丸ごと6匹も乗っかってるのね。
美味しそう・・ジュル(^^)
ワサビ醤油で食べた~い(笑)

春・夏・秋を通してお花畑になるんですね。
karinさんの足がしょっちゅう笠岡に向いて行っちゃうね。
たくさん咲いてるのは感動ものだもんね。
これからのコスモスが楽しみですね(^_-)-☆

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/08/28 17:15 * edit *

☆artieさんへ

こんばんは
笠岡干拓地の広大な土地にお花畑
家から近い所でお花が楽しめるて最高
近くだったら観に着てと誘うところだけど・・・ちょと遠いね。

朝夕はここも少しだけ涼しくなったけど
まだまだお昼間は暑いですよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/28 18:45 * edit *

☆ケイコさんへ

こんばんは
そ~うです。
カマボコの上にシャコが6匹乗かって
食感がプリン プリンしてて何もつけなくても味がしっかり付いています。
9月10日頃がコスモスが見ごろになるそうです。
一度観に着てみて・・・・
そうそう ここで食事も出来るよ。
私は、まだ食べたことがないのだけど凄い人気です。

花は冬をのけて楽しむことが出来そうです。
ケイコさんが言われる様に笠岡へ行く回数が多くなりそう。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/08/28 19:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

