☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

我が畑の住人 

昨年 ワイルドチェリートマト と言う品種のトマトがあるとお聞きしてネットで購入

種が届き種が入っている袋を開けてびっくり5粒入って520円・・・・高い!

発芽したのが2本で昨年はお客様にもお出しする事も出来ず種を取り

今年は、しっかり発芽し 我が家に植えた後の苗はお客様へのお土産になりました。

このトマト病気にもなり難く 今 まだ沢山の可愛い実をつけています。

しかしアゲハチョウの幼虫が付くのでよ~~く観ていないと葉っぱを食べられてしまいます。

*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・

現代のミニトマトの原種と言われているメキシコ原産のミニトマトです。

直径約1.5cmの赤い実はとても甘く、トマトの風味が濃厚です。

生育容易で霜が降りるまで収穫できます。サラダやサルサに・・・

*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・

tomato

ミニトマトとか他のトマトが終わりに近づいているのに

ワイルドチェリートマトもう暫くの間収穫が出来そうです。

勿論、当分トマトが皿の上へ(#^.^#)

スポンサーサイト
thread: 四季折々 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

karinさんの花火観てきたよ(*^^)v

とっても良かったわあ♪
お月さまとお星さまが写ってて・・スゴイ! スゴイ!
花火は難しいよね。
karinさんのカメラの腕前に拍手パチパチ♪

真っ白のお皿に真っ赤なトマト
瑞々しく青い葉っぱに黄色いお星さまのようなお花
とっても美味しくいただきました。
甘くて濃厚なトマト、ごちそうさま(笑)
とっても綺麗な画像にうっとりしましたよ(^_-)-☆

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/09/16 18:41 * edit *

☆ケイコさんへ

こんばんは
花火を見ていただいてありがとう!
難しいですね。
写すチャンスが年一度ではなかなか上達はしませんよね。

トマトの花も葉も可愛いし小さな青い実も又可愛いですよ。
トマト食べていただけましたか?
ありがとう!
とっても甘いトマトで風味がよかったと思います。・・・(笑)
コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/16 19:39 * edit *

可愛らしいトマトが真っ白な皿の上で光ってますね
しかし種 高いんですね
でも、それだけの金額を出す甲斐のあるトマトなんでしょうね

美味しそう♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/09/17 08:34 * edit *

☆PIERREさんへ

ワイルドチェリートマトの種の価格びっくりするでしょう。
でも今年しっかり実をつけてトマトを味わう事が出来たし
みんなに喜んでもらえたのでよいとしなければね。
今年も種を取っているので来年も美味しいトマトが味わえると思いますよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/17 18:30 * edit *

美味しそう。。。。。

いや~~~~!!
こんな風に飾ると トマトも喜んでくれるね
我が家も karinさんに頂いた トマト 毎朝食べてますよ
でも 残念なことが。。。。・・
多分一番小さなマイクロトマトだっけ~~?
お花は付いても 実ができない
出来ても 1~2個なんですぅ・・・
栄養が足りなかったのか プランターに3本は 多すぎたのか
どうなんでしょうね~~????
お味はバッチリなんだけどな~!!

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/09/18 00:07 * edit *

☆booさんへ

今年は台風の当たり年だ
ここは被害が無くてよかったですね。
トマト霜が下りるまで大丈夫だそうです。
プランタンだと日当たりのよい軒下に置いていると
もっと長い期間収穫できると思います。
マイクロトマト我が家ではいっぱい実をつけています。
気長に待ってみてキット沢山の実をつけると思います。
収穫時は普通のトマトより遅いですよ。

ワイルドチェリートマトは濃厚な味で美味しいよね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/18 07:17 * edit *

karinさん おはよ~♪

大雨で、コメント入れて下さってて ありがとう。
川の水位は上がってましたが何事も無く我が家無事でした。
心配して下さってありがとうございました<(_ _)>
嬉しかったです。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/09/18 07:40 * edit *

何事も無くて本当によかった。
浸水すると後が大変だから・・・良かった、良かった。

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/18 16:47 * edit *

こんにちは!
 パソコンが壊れてしまい(買ったばかりなのに)、しばらく訪れてませんでした・・。ワイルドチェリートマト、ネーミングもいいし、美味しそうです。名前は聞いたことがあるのですが、多分食べたことがない気がします。トマトは体にも良いし、良いことばかりですよね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/09/19 06:57 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
えぇ~~やはりパソコン修理できなかったのですか?
新しいのに・・・・当たりはずれがあるのかな?

ランチに、訪れた店に植えてあったのがワイルドチェリートマト
トマトは、なっていなかったのですが
興味津々でネットで種を買い 今年は沢山実をつけて
料理の付け合せに・・・・可愛いし美味しいトマトです。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/19 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

