☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お彼岸だよ~ 

ヒガンバナは、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草

クロンキスト体系ではユリ科

リコリス、曼珠沙華(マンジュシャゲ)とも呼ばれる

花言葉==>情熱・独立・再会・ あきらめ ・悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに

        *:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・

お彼岸が近くなると田んぼのあぜ道にチラホラ咲き始め「お彼岸だよ~」と告げているようです。

higanbana01

蕊だけを一度写してみたかったので・・・・如何かな?(~~)

higanbana02

今年は、台風の当たり年 雨が降っているので外にも出れず 

先日 写した彼岸花の写真を入れ替え

彼岸花01

花びらが複雑に絡み合っている。

higanbana03



何枚も写してみたけど彼岸花は難しいです。

写した時には○だと思ってパソコンへ入れてみると

えぇ~~ (××)ろくな写真がありませんでした。

又 後日チャレンジ


higanbana04
スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

karinさん こんにちは~♪

はい。お彼岸ですね。
昨日主人のご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
徒歩5分・・お掃除に行くにもお参りに行くのも近くて良いなあと思っています(笑)

彼岸花やツツジはシベを撮りたくなるお花ですよね。
綺麗に撮れてますね(*^^)v
私もシベ狙い練習しよっと(*^_^*)にこっ!

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/09/21 13:16 * edit *

☆ケイコさんへ

お彼岸のお墓参り・ お掃除・・・・ご苦労様でした。

彼岸花の蕊・・難しいですね。
でも誉めてもらって嬉しいな~

古見の彼岸花がぼちぼち見ごろになりますね。
今年も古見彼岸花楽しみにしています。
私も時間が取れたら行ってみるつもりです。

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/21 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

