☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

花壇の花 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・  
子育て真っ最中に出会いたかった一冊の本
知人が、今回デンマークの保育を経験され一冊の本に纏められました。
子育て・保育に興味のあるお方に・・・・覗いてみてね。
☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・
↑をクリックしてみて



今年の梅雨には、被害が多かったみたいだけど皆様の所は如何でしたか?
私が住んでいる所も土石流危険地域になっているのですが
幸いな事に何も無くて一安心!
今日ぐらいから梅雨明けなのかな?

花壇で咲いているポーチュラカ
もう2種類 白と黄色が咲いています。
夏の花で手参らずで可愛いポーチュラカ

ポーチュラカ


大きな瓶に黄色い水連が一輪

水連

水連01

三時草 爆蘭  花火草  【花言葉】真心
三時頃に花開くサンジソウ
今は種が色んな所に飛んで行き小さくてとっても可愛い花を咲かせています。

サンジソウ

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

「ポーチュラカ」ですか。可愛い名前と姿ですね。

これから夏を賑やかに彩ることでしょう。

ぴかいち #- | URL | 2010/07/17 21:50 * edit *

☆ぴかいちさんへ

「ポーチュラカ」花も可愛いですよ。
手参らずで夏の間楽しませてくれる花です。
コメント
ありあとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/07/18 07:00 * edit *

karinさん おはよ♪

「三時草」初めて知りました。
おやつの時間・・三時になったら咲くのねえ。
私も三時のおやつの時間になったら元気が出ます。
お花のように可愛くないけど、その時間は時計がなくても
だいたい分かる(爆)
とってもちっちゃそうで可愛いお花ですね(*^^)v

待夢 #VeThaSEI | URL | 2010/07/18 09:01 * edit *

☆待夢さんへ

こんばんは、
三時草は、三時頃になると花が咲き始めます。
「時間が何処で分かるのかは?」が不思議?
体内時計を持っているかも?・・・笑い!!

おやつの時間に花開く三時草です。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/07/18 20:02 * edit *

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

サンジソウって いろいろあるんだね
我が家にも 黄色の花でやっぱり三時草があります
テルナミって言います
ほんとに三時ごろ咲くので 不思議ですぅ
ポーチュラカ可愛いですね
2~3年 育ててないわ┐( -"-)┌

booブー #r9Mdqe5o | URL | 2010/07/19 22:24 * edit *

☆ booブー さんへ

三時草は色々種類があるみたいですね。
私も調べていて判りました。

我家のハゼランでよければ
小さい芽がいっぱい出ているので持っていくよ。

毎年ポーチュラを植えています。
何故かと言うと手参らずで可愛い花がいっぱい咲くでしょう。
さし芽で沢山増やして今では10鉢位と花壇にさし芽をしています。
コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/07/20 07:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

