☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

平和記念公園 

9月23日 秋晴れの天気で風も爽やかでした。

記念公園の写真もう少し残っています。

地上部「路文と「8時15分」を表すモニュメント」

❖原爆死没者の名前と遺影が地下1階と2階に永久に保存さている

平和記念公園 1

資料館と花壇と空 

平和記念公園 2


過去ここで起きた事を物語っている原爆ドームと現代的なビルが一体化

平和記念公園 3

秋晴れの空に原爆の恐ろしさを現代に伝え語るドーム

平和記念公園 4
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

平和記念公園というより原爆ドームですが
夕日のスポットとして有名のようで
夕日の時間帯になると
カメラを構えた方がウロウロしてますよ

がるやん #- | URL | 2011/09/29 15:49 * edit *

karinさん こんにちは~♪

戦争を知らないけど映画やドラマやドキュメンタリーで見て知り・・
戦争は悲しい。
原爆は惨い。
写真にある川に焼けた身体で飛び込んだんでしょう。
惨いね・・・
戦争があった事を忘れてはいけない知っておかなくてはいけない事だとよねえ。
今、若者たちが語り継いでいるそうですね・・素晴らしい事ですね。
若者たち・・偉いね!

とっても綺麗な青空ですね。

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/09/29 16:46 * edit *

☆がるやんさんへ

えぇ~~原爆ドームが夕日のスポットですか?
確か夜になるとライトアップされるようになっていたと思います。
どのような写真になるのかな?
観てみたい。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/29 19:26 * edit *

☆ケイコさんへ

戦争を知らない昭和生まれの私だけど・・・
毎年8月6日頃になると当時の映像が報道されますよね。
記念公園に行って、この川で「水を求めて川へ・・」
一瞬のうちにドームが・・・・
観ているとあの映像を思い出し心が苦しくなりました。
こんな事二度とあってはならないですよね。
今もなお被爆で苦しんでいる人も・・

忘れてはならない事だと思って
ここへ2度も載せました。

この日は、青空が綺麗で白い雲もバランスよくふぁふぁ

今まで青空が上手く写せなくて

今回は綺麗に・・・・青空褒めてもらって嬉しいな~(#^.^#)

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/09/29 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

