☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

稲はぜ 

今日から稲刈りが始まりました。
家で食べるお米は昔ながらの稲はぜで天日干しをされている農家が一軒あり秋の風物詩になっています。

inehaze

彼岸花と柿と稲はぜ・・・・風情があって良いですよね。

inehaze1

稲と彼岸花

inehaze2-2

夕方でマクロしか持って無くて・・・・今度は広角で
彼岸花も稲も今が一番綺麗です。



スポンサーサイト
thread: 四季折々 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは!
 子供のころを思い出すような風景です。街に住んでいると、こういう季節の風物を忘れてしまんですよね。
 それにしてももう10月。相変わらずバタバタと日が過ぎていきます。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/10/02 19:13 * edit *

稲穂と彼岸花もいいけど、刈り取って干してある稲とのコラボもいいですね
私もタム90と15魚しかなくて苦労しました(笑)

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/10/02 19:19 * edit *

☆artieさんへ

今晩は
家の周りは畑や田んぼで四季折々の田舎の風景を観ることができます。
最近「稲はぜ」を作って自然乾燥しているお家はここ一軒だけです。・・・お米の味が違うみたいです。

私が子供の頃は何所もこんな感じで家族総出で稲刈りをしていましたが、
今はライスセンターの人が来られコンバインであっと言う間に稲刈りが終わってしまいます。

こめんと
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/10/02 20:03 * edit *

☆PIERREさんへ

こんばんは
タム90・・・・私と同じだ~
魚眼レンズ・・・・いいな~欲しいな~
先日PowerShotSX30を・・・魚眼レンズか迷った結果がSX30に
今思えば魚眼レンズを買えばよかったと思っています。
近くに居てもレンズは色々持っている方が便利ですよね。

コメント
ありがとう!”

karin #- | URL | 2011/10/02 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

