☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

金木犀 

我が家のシンボルツリー

新築祝いで小さな金木犀の苗木を一本頂、36年の月日が過ぎ こんなに大きくなりました。

今は、キノコの様な形をしているけど 前は「この木何の木・・・」の木の形でしたが

何年か前の大雪で枝を切り 今はこの様な方になっています。

今、金木犀の良い香りが部屋を通り抜けています。

金木犀001

ケイコさんの真似をして写そうと何度も挑戦したけど写すことが出来ませんでした。
どうすればあの様な素晴らしい写真が写せるのでしょうね。
修行が・・・・又頑張ってみます。

スポンサーサイト
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

テラスの真ん中に立ってる木は 金木犀だったんだぁ
我が家のお嫁ちゃん 金木犀が大好きなんだって
全部ことが終わったら 金木犀を北の角へ植えようかと思っています
大きくなることを考えて植えなきゃね

いい香りが写真から匂ってくるようですぅ(*^-゜)vィェィ♪

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/10/04 23:16 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
そうそうあの大きな金木犀です。
毎年花が咲いても写すのが難しくて・・・
久々に写しました。
リホーム済ませて金木犀を植えるの
毎年良い香りを届けてくれるよ。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/10/05 07:50 * edit *

こんにちは!
 すごい!!!大きな金木犀ですね。うちの実家にも金木犀、咲いています。金木犀の香りをかぐと、中学校、高校と自宅から出発する際に香りに送られていた思い出があります。大好きなんですよ、。秋の良き風景ですね。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/10/05 21:06 * edit *

わあー大きな木ですね。

こんなに大きかったら、あちこちに香りが届いていますね。
我が家にキンモクセイは2本あるのですが庭が狭いので粗く枝を出してます。
日当たり悪い所にあるからキンモクセイ撮るのに邪魔な枝を切ったりして光が入るようにしたりして・・
撮るまでの作業が忙しかったです(笑)
お隣の建物が背景に重宝しましたよ(笑)

ケイコ #VeThaSEI | URL | 2011/10/06 07:25 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
昔ながらの家には必ず植えている金木犀
幼い頃から金木犀を香りで送り 迎え・・
金木犀が咲くと何だか懐かしい昔を思い出しますよね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/10/06 08:31 * edit *

☆ケイコさんへ

おはようございます。
リホームする時にお庭の木を一本だけ残したくて狭い庭だけど金木犀だけ残して貰いました。

そうか~やはり写すまでの作業があったのですね。
何もしないでそのまま写そうとかかった私
邪魔な枝を落として・・・なるほど!(^^)!
条件を揃えて・・・・素晴らしい!
我が家の金木犀だから少々切っても誰も怒られないし
そこまで考えなかった^^;

コメント
ありがとう!”


karin #Vhn8oodI | URL | 2011/10/06 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

