☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

小さな花壇の住人 

家の裏に小さな三角の花壇があり、ここへはハーブを植えていたのですが

隣の生垣も大きくなり朝日が差し込まなくなり、

今では、日陰でも育つシュウメイギクとかホトトギス・茶花を植えています。

日当たりが悪いので背高のっぽになり支柱がないと倒れてしまうシュウメイギク

白とピンクのシュウメイギクを植えていたのですが

何時の間にか白がなくなっていました。

ピンクは繁殖率抜群ですよ。


シュウメイギク3


  シュウメイギク(秋明菊)

花言葉==>忍耐・多感なとき・薄れゆく愛

つぼみがとっても可愛いシュウメイギク

シュウメイギク1

花が自由奔放に向いていて写し難いょ。^_^;

シュウメイギク4

散り始めた花も可憐

シュウメイギク2



咲き始めのシュウメイギクはあまり綺麗だと思わなかったけど
今は、淡いピンクで一番綺麗かも?
今日の夕日

odagawa04

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

我が家は・・・・

karinさん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

先程は( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆でしたぁ
素晴らしい夕焼けですねぇ
川に映り込む夕焼けの色もバッチリで 良い雰囲気を出してるわ・・・
明日からお天気が悪くなって 当分太陽には恵まれないような気がしますぅ(_ _。)・・・シュン
チャンスが来るのを待つことにしますね

シュウメイギク 我が家は反対で いつの間にか 白に占領されて
今年はピンク 花が一つ咲いただけですぅ
どういう加減でこんなことになるのでしょうねε=(>ε<)プッ!

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/10/12 20:35 * edit *

☆booさんへ

おはようございます。
昨日は、お疲れのところへもしもし・・・・ご苦労様でした。
14日から天気が崩れると思っていたら今日は天気が悪いね。
草ロールが気になるけど今日は如何かな~?

クリスマスローズの所へ生えて困っているので
家の方が落ち着いたら持っていくね。

コメント
ありがとう!”

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/10/13 07:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

