☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ナスターチューム 

ナスターチューム

和名:キンレンカ(金蓮花)ノウゼンハレン科の一年草  花言葉==>愛国心
葉も花も、香辛料的な使い方ができサラダ料理の彩りにピッタリで食欲をそそります。
真夏は、花が休むので、ビタミンCが豊富な葉を利用します。
秋には又花が咲き始めます。

kinrenka01

公園のカイノキ(楷樹)  ウルシ科カイノキ属の落葉高木
別名カイジュ、トネリバハゼ、 ランシンボク(爛心木)、

赤い実をつけて紅葉していないのに葉が落ちて木に葉があまり残っていませんでした。

1カイノキ

これは黄色く紅葉するみたいです。

2カイノキ

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
紅葉の季節になってきましたね
写真、バックが白いと絵葉書のようで
綺麗ですね。
一番上のナスターチュームの写真も
不思議な雰囲気がでていて面白いです。
karinさんの写真を見るたびこんなやりかたもあるのか
と勉強になることがおおいです笑

karinさんが支障がなければ
相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?

がるやん #- | URL | 2011/10/20 02:23 * edit *

☆がるやんさんへ

おはようございます。
リンクの件了解です。
思う写真が写せるようになりたくて勉強中です。
これからも宜しくお願いします。<(_ _)>


karin #Vhn8oodI | URL | 2011/10/20 07:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

