☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大自然みどりのふる里 

月曜日にポカント時間が出来以前から行きたかった
「みたき園」へ家人の誕生日(10月21日)と色々勉強を兼ねて出かけてきました。
マップを見ると高速を降りてそんなに遠くないと思っていたけど(ーー;)
実際行ってみると遠い~~やはり鳥取県八頭は遠かったよ。
みたき園て思った通り自然がいっぱいの中へ「あずまや」・「茶屋造りの建物」・「のせせらぎに天空の滝」
一目で気に入りました。

3年に一度かやぶき屋根の葺き替えを行うそうですが、落ち葉とかが積もり屋根に草木が直ぐに生えるそうです。
この屋根も2年程たっているそうですが、いろんな雑草と苔が生え風情があって素敵でした。
そうそう冬になると2m.以上の雪が積もるそうです。

みたき園

囲炉裏に槙ストーブで暖を取っていました。

みたき園1

私たちが山菜料理を頂いた茶屋風の建物に檜木が・・・
建物が先?檜木が大きくなりこんな状態になったのかな?

みたき園3

部屋にさりげなく書いてあった言葉

みたき園4

素敵な所だったので纏めてみました。お暇な時に・・・・




芦津溪の「みたき園」が答えでした。
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

