☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

猫の細道 

お休みに友達と遠出を計画していたのですが
色々あって遠出を今回諦めてお昼から「尾道に行こう~」となり千光寺へ
二人とも久々の千光寺散策に「秋には菊人形が・・・・」無い・・・(~_~;)?
管理されているに聞くと10年前から菊人形は止めているそうです。
歩いているとポンポン岩があり、たたくと本当に「ポンポン」て音がします。・・・昔からあったかな?
反対側の岩には、力士の手形もありワイワイがやがや しゃべりながら
NHKのドラマ「てっぱん」とかカメラのCMで有名な猫の細道へ

ここから猫の細道て所に来ると本物の猫ちゃん2匹が
「ここから猫の細道だよ 楽しんできてね」と言っているかの様にお出迎え

猫の細道1

まだまだ猫ちゃんいるのだと思うけど・・・

猫の細道2

<続く>
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

猫の細道を下りてロープウェイの乗り場の近くに「こもん」というカフェがあります。
そこのワッフルが美味しいのだけど・・・食べた?(笑)

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2011/10/30 19:31 * edit *

☆ケンチさんへ

おはようございます。
帰りに展望台でお店のマップをもらったので
「こんも」行っていないよ。
行く前に聞いておけばよかった。
急に尾道に決まり下調べなしだったので
今度行く時に是非寄って見るね。

私が行ったカフェは廃墟ではないかと思えるカフェで
ちょと気になるケーキを見つけました。
今度我が家でも作るつもりです。
このケーキの面白話を載せるね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/10/31 07:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

