☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

猫の細道❀ 

お昼から出てお互いにおにぎり一個食べただけで何所かで食事を思っている間に千光寺に着いてしまい
猫の細道の中間処に「庭拝観料200円」「カフェご利用のお客様無料」見ため○○○?といった雰囲気の建物とお庭

猫の細道7

面白いので入って ここで休憩、二人ともケーキセットを注文
この間 蚊がブン~~~て飛んできてチクリ・・・・かゆい~~よ。
店の人が蚊取り線香を持ってきて来てくださいました。・・・これには参ったな~
ケーキ(ウーピーパイ)の説明を聞く
「最初はアイスクリームの食感で段々にケーキの食感へ・・・・」・・・(^^?
この様なケーキ初めてなのでウーピーパイにしました。・・・・二人とも興味津々
食べてこの説明納得
興味のある方は是非行って食べてみて下さい。
右下にあるケーキセット900円なり・・・・高い?安い?
二人とも意見は一緒で○○○でした。・・・・大笑い!

ウーピーパイについて帰って調べたらアメリカの家庭で作るっているマシュマロをサンドしたクッキーでした。

もっと詳しく書かれていました。↓
ウーピーパイの意味は「うっひょー」
アメリカの伝統的なお菓子で
どこぞやのエンゼルパイの原型なのだそうです。
柔らかなクッキーにマシュマロを挟むだけのシンプルなお菓子です。

これは、アレンジすると我が家でも色々使えるぞ~・・・・簡単レシピで早々に

猫の細道3

ウッドデッキにさりげなく置かれた置物と額に見立てた中へ置かれたシクラメンと置物 素敵な利用方法
これを額に入れてみました素敵でしょう。

猫の細道4  猫の細道5

お部屋の壁に書かれた絵

猫の細道6 

ここはちょと面白いカフェでした。
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
今日ウーピーパイを作ってみました。
私はクッキーに生クリームと果物とマシュマロをサンドしてみました。
これは本当に美味しい~~(●^o^●)
是非 お試しあれ
明日のお客様のデザートにつけてみるつもりです。
反応が楽しみ
*:..。☆*゜¨゜゜・*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜*:..。*゜¨゜゜・*:..。☆*゜¨゜゜・
✼ウーピーパイのレシピ✼
材料  ココア
小麦粉       40g
ココア       6g
砂糖        25g
ベーキングパウダー 1g 
バター       20g
牛乳        大匙2
マシュマロ  適当
180℃のオーブンで12~13分焼く

☆私は、甘い生地が苦手でこの分量より砂糖を控えめで作っています。☆
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 11 | edit

この記事に対するコメント

個性的なお店ですね
緑に塗られたブロックに書かれた文字がお洒落で素敵です
こういうcafe?は入りたくなりますね♪

PIERRE #NqNw5XB. | URL | 2011/10/31 22:36 * edit *

以前猫の細道を訪れたときにこのお店がちょっと気になりました
でも甘いものがあまりすきではないのでこんなお店には若干入りづらいのです・・・

がるやん #- | URL | 2011/11/01 03:45 * edit *

☆PIERREさんへ

おはようございます。
このお店一度通り過ぎたのですが気になり入ってみました。
入口素敵でしょう。
出先で見つけたお店は当たりはずれがあるけど
これも旅の思い出になりますね。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/01 07:50 * edit *

☆がるやんさんへ

おはようございます。
一度は、入りたくなるお店だと思うけど・・・
甘いものが・・・飲み物だけでもOKです。
ただしお店のメニューに価格が出ていないので店員さんに価格を聞いてオーダーしたほうが良いみたい。
今度行かれる事があれば是非寄ってみて

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/01 07:57 * edit *

ここ、入り口までは良く行きますが・・
中に入ったことはありませんでした。
今度、尾道に行った時は入ってみますね(笑)
中も色々と楽しそうですね。

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2011/11/01 17:35 * edit *

☆ケンチさんへ

こんばんは
真夏は・・・・
春とか秋がお勧め
お部屋とかデッギに飾られた置物・絵が素敵で色々写真を撮らせてもらいました。
是非一度行って見てください。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/01 19:23 * edit *

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

面白いところへ行ってきたんですね
いろいろ素敵なものがいっぱいで 興味津々です
尾道へは若い時に行ったきりで 近いのにあまりお出かけしないところです
桜の季節にお邪魔したら 良いかもね・・・・
ウーピーパイ 食べてみたいですぅ
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

boo #r9Mdqe5o | URL | 2011/11/02 07:31 * edit *

☆booさんへ

こんばんは
私も何時行ったか覚えていない
たしか秋には菊人形を観に親に連れられ行った様な???
そうそうここは面白いカフェでした。
ウーピーパイ作ってみて
美味しいよ~。
これからだとイチゴとか栗とかサンドしてもOKたと思います。

コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/02 17:43 * edit *

こんにちは!
 少しご無沙汰してしまいました!
読みながら「エンゼルパイみたいなのかな?」と思ったら、その通り!書かれていました。エンゼルパイ、大好きだったんですよ。そういえば最近、というか、ここ10年以上食べてない気がする、。今もありますよね?今度探してみよう。
 シクラメンの季節になったんですね。それにしてもまだ暑いのはなぜ?11月なのに・・。

ではまた!

artie #- | URL | 2011/11/03 06:49 * edit *

追伸

今回認証番号は5963(ご苦労さん)と出ましたv-12。脱力です・・。


ではまた!

artie #- | URL | 2011/11/03 06:50 * edit *

☆artieさんへ

おはようございます。
そうなんですよ、エンゼルパイでした。
ワップルのように作りトッピングしても美味しいでしょうね。
ココア味だけでなく抹茶もイチゴ味も美味しいそうよ。

お花屋さんには沢山のシクラメンが並んでいます。
可愛い花ですよね。
承認キーワードがそれはグットタイミングでしたね
数字をチェックしていると語呂合わせで面白いですね。


コメント
ありがとう!

karin #Vhn8oodI | URL | 2011/11/03 07:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

