☆野草のように~2☆

色々・・・\(^∇^)/

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

北海道伝統美術工芸村 

7月23日<雲り晴れ>

8:30に駅レンタカーを借りに駅へ
車は、ホンダのフィット・・・・初めて乗る車 大丈夫かな~不安
昨年レンタカー借りた時にナビの説明をお聞きしたのですが
上手く使いこなす事が出来なくて・・・・(××;
今回は、メモを取りながら説明をお聞きしナビOK・・・今回のナビは簡単だった。
旭川で見学したい所が2箇所あり先ずは北海道伝統美術工芸村

国際染織美術館「館内撮影禁止」
ここは、世界の歴史ある織物が展示されていました。

国際染織美術館

優佳良織工芸館「館内撮影禁止」
北海道の美しい自然と風土をテーマにした織物と糸を染め糸を紡ぎ機にかけてる様子も展示されていて
北の大地の風土に映える多彩な彩りに感動!

優佳良織工芸館

雪の美術館「写真OK」

雪の美術館

 雪の美術館入り口

雪と氷をイメージした純白の建物
ここではコンサートとか結婚式が出来る様になっていました。
雪の美術館1

6角になった螺旋階段
↓へ

螺旋階段
螺旋階段を↑を見た感じ
螺旋階段1

近づくにつれて両面へ氷柱があり ひんやり 涼しい~

氷

両側の窓の向うには氷柱がぶら下がっています。
夏はよいけど冬はあまり見たくない所かも?
氷柱

氷柱
氷柱01

さらに進むと 窓の向うへ大雪山の冬の様子が描かれていました。

雪の美術館2

さらに進むと中世ヨーロッパを思わせる白一色の演奏会や結婚式場・・・とっても素敵!!

雪の美術館3

披露宴会場 こんな素敵な部屋で・・・・良いですねよ。
私はすでに遅し・・・・(*^^*)ポッ

雪の美術館4


続く
スポンサーサイト
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

披露宴会場

良いね!
去年、職場の仲間の披露宴に参加したけど、
普段は「もう結婚なんてもうけっこう(笑)」と思ってたケンチ君でしたが・・
感動して、もう一度・・なんて思ったものでした(笑)

>私はすでに遅しと書いて消すあたり・・・意味深(笑)

ケンチ #mQop/nM. | URL | 2010/07/29 19:35 * edit *

☆ケンチさんへ

そうか~
披露宴へ・・・・
素敵な会場で生演奏を聞きながらの披露宴も素敵ですよね。

書いて消すあたり・・・・爆笑!!

karin #Vhn8oodI | URL | 2010/07/29 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

